日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46のNHK紅白歌合戦初出場が内定「けやき坂」結成から4年

日向坂46が大みそかのNHK紅白歌合戦(後7時15分)初出場の内定が発表された。結成4年目、先輩の乃木坂46・欅坂46に続き、下積み経験のある第3の坂道グループが大舞台に立つ。

日向坂46初のNHK紅白歌合戦出場が内定「けやき坂」結成から4年

日向坂46初のNHK紅白歌合戦出場が内定「けやき坂」結成から4年

16年5月に「けやき坂46(ひらがなけやき)」として結成。当初は欅坂46の2軍的存在だったが、ライブハウスZeppをまわる全国ツアーで経験を積み、見る者を幸せにするグループカラー「ハッピーオーラ」を武器に地道な活動を続け、男女を問わずファンを獲得していった。17年8月に現センター小坂菜緒ら有望な2期生も加入し、昨年11月に最年少の3期生上村ひなのも加わり、乃木坂46や欅坂46にはない個性を確立。

キャプテンは佐々木久美が務め、歌唱力やパフォーマンス力など実力が評価され、2018年12月にプロデューサーの秋元康氏から打診を受け、2019年2月に「日向坂46」に改名。

3月にシングル「キュン」でデビュー。サビで見せる「キュンキュンダンス」はSNSなどでも話題になり、女性アーティストのデビューシングルで歴代最多となる初週売り上げ47.6万枚(オリコン調べ)を記録。先輩の欅坂46の初シングル「サイレントマジョリティー」の記録(26.2万枚)を大幅に更新し、オリコンの「女性アーティストの1stシングルによる初週売り上げ枚数」で歴代1位になった。

同月の「デビューカウントライブ!」(横浜アリーナ)では、2日間で2万4000人を動員。9月にはグループ最大規模となる「さいたまスーパーアリーナ」での初の単独公演を成功させ、チケット2万枚が即日完売する盛況ぶりだった。

7月発売の2枚目シングル「ドレミソラシド」、10月発売の3枚目「こんなに好きになっちゃっていいの?」も発売初週で40万枚以上を売り上げるなど、乃木坂46や欅坂46に続き大舞台に立つ姿をやっと見れる。

NHK紅白歌合戦初出場の内定が発表された日向坂46へのコメント

NHK紅白歌合戦初出場の内定が発表された日向坂46へのコメント

今の紅白に昔みたいな価値はないと思うけどな。

それは見る側ではなく、出る側が感じる事です。 『昔の紅白』を見ていた世代の方なら、それくらい分かると思っていました。

視聴率は、下がったとはいっても、とんでもない数字だし、日本国内だけじゃなく、海外でも見られる。まだまだ「紅白出場歌手」っていうのは、かなりのステイタスだよ。

それでも視聴率は凄いから、認知度上げるに他の音楽イベントの比ではない価値があるんだよね

これで坂道シリーズから3組出場という事になるのかな

正式にNHKの発表してからでよくね?

紅白出場ってのもだいぶハードル下がったもんだ

その年に何も新曲を出さずに同じ曲で何年も紅白に出場している、大御所歌手に忖度するよりは、何倍もマシ。

視聴率稼ぎのためという理由の中継もね。ひと昔前は絶対に認めなかったし人気絶頂のピンクレディが辞退してテレビ界が干して引退に追い込んだのも昔の話。 今は大手芸能事務所にこびを売るしかなくなった。

ハードルが下がってるのは紅白に限らずだろ 武道館単独ライブとか最早ハードルなど存在しないし

NHKの正式発表まで楽観は出来ないが、事実なら祝福したいと思います。 48グループは、先の騒動がなければまだまだ出れた可能性はあるが、今や勢いは坂道グループ。 小生も48グループより坂道グループの楽曲を耳にする機会は増した。今後更に両グループの差は開きそう。 直向きに頑張っている48グループのメンバーには酷な記事だけど、紅白出場が全てではないと思うので、これからも応援しているファンの為にも頑張り続けて欲しいと思います

こうした『内定』記事は信用していない。 『内定』と先走り報道された乃木坂は(色々あった事もあり)NHKの公式発表にて、結果選ばれなかった。 こうした『秋元プロデュース』の選出は毎年賛否が起きるが、今年はそれよりも、つい先日報道された『故ジャニー喜多川』さんの送別枠が本当に決まっているならば、それこそ必要無い。

そういやそういうこともあったねぇ、

乃木坂は、大和不祥事で 取り消されたんですよ

一つの目標だった紅白出場が実現出来たのは、ファンとしては嬉しいですね。 今年のデビューからの勢いがありましたからね。 年末の楽しみが増えました。 日向坂はみんな謙虚で明るくて元気で一生懸命だから、他のアーティストさん達とのコラボなどしても映えそう。 紅白の質を問う方々がいて、紅組は坂道とAKBのことが取り上げられますが、坂道は各グループが結果を出してますよね。 AKBは勢いがなくなったので、48G選抜の1組で良いと思います、 それよりも白組の方が問題でNHKのジャニーズ頼みをなんとかして欲しい。

今年は、例の件などで、NHK側にとっての、AKBGに対するイメージは、低下していると思われるので、AKBは、紅白出場出来るか否かのギリギリの所かと思います。恐らく、出場出来ない可能性の方が、大いにかつ完全には否定できないのではないでしょうか。 自身は、例の件に関連する全ての対応が、良い対応していたとは言えないので、落選になっても致し方ないと思うところです。

ドルオタは、若くて可愛い子には優しくて、イケメンには厳しいもんな ジャニーズも48アイドルも一般の人から見れば変わらないよ B'z 髭男 スピッツ  みんなボーカルが男性 米津のパプリカも忘れてた

48グループも坂道グループもジャニーズもファンでない者からしたら、出すぎ。

内定が事実なら本当におめでとう。 多方面にわたる今年の活躍ぶりを見れば他の初出演女性アーティストより群を抜いているのは間違いないだろう。 忙しい日が続いているだろうから体に気をつけて頑張って欲しい。

こういう意見を見ると、 ファンは盲目だと思う。 ファン以外からすると、 見た事がないという人が大半。 ファンでスケジュール追ってたら、 活躍してるように見えるのは当然。 チャートも握手券マジック。

坂道だらけになりそうだな。 AKBはやっぱり出るのかな。 出てもいいが、NGTメンバーだけは出さないでほしい。

今年ヒットした曲を上げてくれと言われればマジで一つも分からないから誰が出てもどうでもいい。 その年のヒット曲を対象にするなら9割以上が出る資格のない奴らばかりだろう。 紅白はもはや過去の栄光にすがる歌手たちのしょーもない歌合戦だからどうでもいい。

若者ですらAKB48と乃木坂46と欅坂46の違いが分かりません。これが事実です。 事実と言うなら証拠なりソースなり出しましょう。 自分の主観で述べているなら ただの痛い人です。

ファンは知ってるのだろうが、世間に浸透した印象深い曲ある???

そうだよなあ。 ほかの出場者を見ても毎回そんな感じだね。 昔みたいに有線放送流店も減って、 音楽番組も少なくなって。 ダウンロードで済むからCDショップにもいかなくなって。 よっぽど流行ってないとなかなか知る機会はないよね。 最近はCMでも昔の曲やそのカバーみたいなのが増えたし。

紅白なんてのは一組か二組知っている歌手が出ていれば見る番組でしょ。 全世代になんとか興味を持ってもらおうとアイドルから演歌までまんべんなく出演させているんだよ。 今TVで歌を披露する番組は少ないからね。 こんな時ぐらいしか機会がない。 一部の世代でも知名度があるなら出演資格ありだ。

大晦日にはAKBグループを紅白に出さず、どこかの局でAKBグループ総出演みたいな特番をやってもらいたい。そうしたらファンはそっちを見るだろう。年が明けて視聴率を確認したら、いかに国民に浸透してないグループなのかが分かるはず。別に非難するわけではないが、内輪の盛り上がりを国民的番組に出す必要はない。

着飾った若い女の子が大勢集まれば画面が華やぐ 使う方は安く使いたいし、出る方はタダでも出たい 演歌歌手のバックダンサーにも場繋ぎ企画にも応用的に使える女の子を集団で斡旋できるのだから需要と供給はマッチする 雇い主もテレビ局も明らかにモノ扱いしていると感じる。 こういうのに選ばれるのに一生懸命になる、気持ちはわからんでもないが良く考えて欲しいとは思う。

出るのはいいが ちゃんと歌ってくれ 口パクはいらない

リアルな話すると回線的に無理なんだよね。 あんな人数のメンバーのマイクをオンにするとトラブルが起きやすい。5〜7人くらいまでが限界じゃないかな? もちろん歌唱力的に放送事故にならないためにってのもあるけどリアルな音響トラブルで放送事故にならないためってのもあるんだよ。 実際ライブとかでは歌う人数が少ない曲やソロで歌う曲とかはほとんどが生歌だよ。

日向坂含む坂道グループ(吉本坂は除く)のファンですが、紅白出場はまだ少し早い気がします。キャプテンの佐々木久美も、「自分達はまだ紅白に出れるほどのグループではない。出れるにはもっと色々な経験を重ねて成長する必要がある」と言っていたし。日向坂名義でデビューして以降はあまりに急激な売り出し方で、メンバー達も気持ちが追い付いていない状況なのではと思う。欅坂も同じ流れで今、行き詰まっている状態なのに。運営はもっと考えてほしい

今後は48グループに代わって坂道グループという流れになって行きそうだね。ファンからするとどっちも出場してほしい~って思うんだろうけど、それをやってしまうとジャニーズも含めてただのアイドル歌合戦になってしまうからね。 大人から子供まで幅広い世代が楽しめるのが紅白の魅力だから、その辺を忘れずに出場者を選んでもらえれば。

欅も日向も上手くいきすぎなんだよな。 まあこれも流れか。 紅白に言いたいのは、無駄な演出無くせばもっと様々な歌手やグループが出られるのに。 尺や準備があるから仕方ないけど。

日向坂がここまで来るのにかなり苦労してるぞ。少し調べてもいいのでは?

日向坂に関しては4分の3以上が苦労だが

初出場おめでとう 日向坂だけではなく音楽に関わる人が初めて紅白という大きな舞台に出られることは素晴らしいこと。 好き嫌いは別として祝ってあげるのが礼儀ではないか。

欅坂ファンです。 発足当時から、ひらがなけやきとかいって、どこか欅坂の二軍扱いみたいで遠目に気の毒だなって思ってた。 シングルも欅坂のカップリングにしか入らない仕打ち?を受けてたし、欅共和国でも3曲のみの披露とやらで、メンバー様々なフラストレーションはあったと思う。 早く先輩みたいに◯◯坂で独立させてあげてほしいなっていつも思ってた。 そして満を持して?今年の日向坂発足と単独CDデビュー。 そして紅白内定!本当に長い道のりだったと思うけど、本当におめでとうございます️ せして欅坂ファンながら抜かれないかなってどこか心配ですね️

欅はねるがいないからファンは激減しているだろうし、日向は小坂菜緒頼みと言うか、乃木坂46のメンツ見てるとそうせざるをえない。 小坂菜緒に匹敵する可愛い子が出れば良いけどね。

乃木坂が選ばれるまで何年もかかって、出れた時には感動した。 今回、日向が選ばれなかったら彼女達は涙して、来年紅白を目指しアイドルが惹きつける過程に ファンも増え出れた時はみんなで大喜びするはず 乃木坂の初期が今だに強いのは、共有できた根強いファンが飽きてない事だと思う 日向は、下積みあるし凄い素敵なチームだからこそ、もうひと壁、与えてほしかったな〜