日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46「TOKYOユニコレ2019 ニッポン応援宣言」新ユニフォームで登場

本日11月9日に東京・六本木ヒルズアリーナで行われたイベント「TOKYOユニコレ2019 ニッポン応援宣言」に欅坂46の尾関梨香、菅井友香、守屋茜、日向坂46の佐々木久美、佐々木美玲、渡邉美穂が登壇した。

日向坂46が「TOKYOユニコレ2019 ニッポン応援宣言」に登壇

日向坂46が「TOKYOユニコレ2019 ニッポン応援宣言」に登壇

「TOKYOユニコレ2019 ニッポン応援宣言」は、朝日新聞社が企画したトークイベント。欅坂46や日向坂46メンバーの他に、中澤佑二ら元サッカー日本代表選手をはじめ、スポーツ界のレジェンドたちが六本木ヒルズアリーナに集結した。

日本代表と同じウェアを全身にまとった欅坂46と日向坂46メンバーは、ユニフォームの印象をそれぞれの“戦闘服”としてスイッチになるとコメントした。

守屋茜「斬新で素敵です。テンションが上がりました」

佐々木美玲「日向坂46のチームカラーが空色で、似ているところがあると勝手ながら親近感がわきました」

菅井友香「ユニフォームを私たちにとっての衣装に例えさせいただくと、信念が宿っていますし、欅坂46の一員なんだと再認識できます」

佐々木久美「私服から衣装に着替えると背筋が伸びますし、日向坂46の一員としてちゃんとしなければ、と思えます」

欅坂46と日向坂46メンバーのサッカー日本代表で気になる選手は

欅坂46と日向坂46メンバーのサッカー日本代表で気になる選手は

サッカー日本代表で気になる選手を挙げるコーナーでは渡邉美穂が長谷川唯、佐々木美玲が岩渕真奈、尾関梨香が小島亨介を挙げた。

渡邉美穂「同じ埼玉出身で、私と同じくらいの身長で、親近感がわいて。注目して見てみたいです」

渡邉美穂(日向坂46)

佐々木美玲「神戸出身なので、その神戸のチームでプレーしているということもあって」

佐々木美玲(日向坂46)

尾関梨香「祖父母が大分に住んでいるので。サッカーは得点も大事だと思いますが、相手の攻撃をいかに守れるかが勝利に導くポイントだと思ったので、注目したいです」と、郷里の部分で気になったと回答。

守屋茜は筑波大学在籍で川崎フロンターレに来季加入が内定しているエース候補の三笘薫を挙げた。

守屋茜「私と同い年でもありますし、大学と両立していて、目指しているのがすごいなと」と、

欅坂46の菅井友香、日向坂46の佐々木久美の両キャプテンは堂安律と久保建英の東京五輪世代でありながらA代表に定着している両名を選ぶ。

菅井友香「オランダで一人で生活しながら、活躍されていて。サポーターの方が選ぶ年間MVPに選ばれたり、すごく愛されていたりしていて、すごいなと」

佐々木久美「サッカーが詳しくない私でも、スペインに小さい時に渡った時から『こんなすごい選手がいるんだ』と注目していましたし、小さい時から注目されて大変だと思うんですけど、サッカー一筋でやっていらっしゃる姿勢がカッコイイな、と思ったので注目しています。私は年齢が少し上(23歳)なので、母親目線で見てしまいます(笑)」と話した。

佐々木久美(日向坂46)

佐々木久美「今回、史上最多の国と地域が参加されるということで、その大会が東京で開催されるということで、私も嬉しいです。選手も緊張してナーバスになったりするかもしれませんが、そんな時は日本の空を見て元気を出してほしいです。私たちも試合をしている姿を早く見て、全力で応援させていただきたいなと思います」

デザインコンセプト“日本晴れ”の新ユニフォームを身にまとい日本代表は東京オリンピックへと臨む。

「TOKYOユニコレ2019 ニッポン応援宣言」に登壇した日向坂46へのコメント

普通、新ユニフォームって選手が試合で着て初御披露目みたいな感じだったと思うけど、今回はまだ選手誰も着てプレーしてないのにいろんなとこで露出してるね。とりあえず慣れてもらおうって感じなのかな?前評価が低かっただけに。

ユニフォームというより、カジュアルに着る方がいいようだ。

日本のセンスを疑う やはりシンプルイズベストがいいと思った

影ちゃんがいればなぁ…

やっぱコレ、ユニフォームに見えない! らしくない! まだ間に合う。 選考し直そう!

かの国が、迷彩柄で戦争を連想させる云々と難癖つけてるらしいな。

代表史上最悪ユニ確定

毎回新作出てそれ言うよねー

欅坂46とか女の子たちもユニフォーム着て出てたイベントかぁ、だったらランペのRIKUでいい! やたらとサッカーに関わってくる手越じゃ危ねーから

選手より先に着ないでほしい

センスという言葉を忘れたデザイン。

「新ユニ、良いねー♪」っていろんな有名人に言わせて無理矢理サッカーファンを納得させようとしてる?迷彩柄は本当に止めて欲しい。世界中に恥を晒す前に。再考を望みます。

坂道グループの皆さん、本当に丁寧に失礼の無いように話されますね! 菅井さんがキャプテン務めているのが大きい気がしますね。

菅井がキャプテンじゃなかったら欅坂なんてとっくに終わってるよ。

ユニフォームも制服も着る前から組織の一員としての自覚がないとね。私服の時からそういう意識で行動しないと。そういう意識のない人が週刊誌に捕まる。

守屋茜って本当は大学と両立するかどうか悩んでいたようですね。スポーツ万能なのでサッカーとかやらせてみても面白そうです。 大学はいつでも行けるし、アイドル1本での決断も間違っていなかったと思うし、地元のベガルタの応援もしてほしいです。

イマイチだと思っていた物も可愛い子達が着るといいね

女の子が着ると浴衣に見えるんだなこのユニフォーム

日向坂は全体的に運動神経いいメンバーが多い 特に加藤史帆と東村芽

アイドルが着てもサッカーのユニホームに見えなく、ライブステージの衣装にしか見えない これでも代表のユニホームか?

影山に思う存分語らせたい。

ユニフォームがダサッ!

欅坂はいつも軍服を着ているからか違和感がないな。 とりあえず坂道グループの久保建英である平手友梨奈を目指して メンバーみんな頑張ってほしい!

keyakizaka.hatenadiary.jp