日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

紅白で坂道3姉妹が揃い踏み!日向坂46が「第70回紅白歌合戦」に初出場決定

日向坂46が大みそかのNHK「第70回紅白歌合戦」に紅組で初出場することが決定した。

乃木坂46(5年連続)、欅坂46(4年連続)と3つの“坂道グループ”が大舞台で揃い踏みとなった。

日向坂46が大みそかのNHK「第70回紅白歌合戦」に紅組で初出場することが決定した。

「第70回紅白歌合戦」に初出場の日向坂46が“先輩超え”を宣言

2016年5月に前身の「けやき坂46(ひらがなけやき)」として結成し、今年2月に「日向坂46」に改名した。お笑いコンビ、オードリーとの冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系/毎週日曜25時5分)では、メンバーらのバラエティー力の高さが話題にで、3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」は、1stシングル「キュン」、2ndシングル「ドレミソラシド」に続き、初週売上げ40万枚を突破。これは、オリコンの「1stシングルから3作連続の初週40万枚超え」の記録となり、女性アーティストでは初の快挙となった。

キャプテンの佐々木久美は「紅白歌合戦はずっとおうちで見ていてたくさんパワーをもらっていた番組。とても光栄です。ずっと応援してくださっていた家族やファンの皆さんに恩返しができるようなパフォーマンスをみんなで精いっぱいできるように頑張ります」と意気込みを語った。

また、乃木坂46、欅坂46も昨年に引き続き出場が決まり「坂道グループの先輩方と一緒に紅白歌合戦に出させていただくなんて、すごく光栄です」と喜びをかみしめ、「今年デビューしたばかりなので、私たちはフレッシュなところをお見せしたいです!」と佐々木は笑顔で意気込んだ。

「第70回紅白歌合戦」に初出場の日向坂46が“先輩超え”を宣言

「第70回紅白歌合戦」に初出場の日向坂46へのコメント

つっちーに日向坂の晴れ舞台を見てほしい。 けやかけMCとして叩かれているけど 積極的なひらがなとつっちーの相性は良く、 中途半端な扱いのひらがなを面白くしてくれた。 ひらがなの番組をabemaでやりたいと申し出てくれたり、今でも日向坂を応援してくれ、感謝しかない。 いつか仕事で共演して日向坂として成長した姿を見せてほしい。

アイドルに見向きもしなかった女性ファンを多く開拓した乃木坂とアイドルの常識を逸したカッコ良さで新たなファンを開拓した欅。 それに比べると、日向は乃木坂や欅から乗り換えたファンが多いイメージ。 バラエティで露出が増えればしっかり話せるアイドルみたいな位置付けも狙えるんだけどな。

長濱ねるも喜んでいることでしょう

全体の人数が、楽屋は大丈夫なんか?

結局日向坂とAKBどっちも、出演するのか。

欅坂ファンだが、今年はお情けの選出だと思う。だってまともなヒット曲ないんだから。平手がまたドタキャンしたりトラブル起こせば、もう紅白はおさらば。欅は二度と浮上しない。

欅ファンなのに現実がちゃんと見えてますね♪

まずは紅白出場おめでとうございます。けやき坂46の結成時から応援していますが本当によく頑張ったと思います。日向坂46の経歴を知らない方からするとデビュー一年目で楽に紅白出場を手にしたと思われる方もいるかもしれませんが一期生が約3年前に欅坂の全握でお披露目されてから3回も年末の紅白を複雑な思いで見ていたであろうことは想像に難くありません。(欅坂46との関係性やほぼ同時期に坂道入りした乃木坂46三期生との待遇差など部外者から見ても可哀想な状況でした)それだけに今回の紅白出場は特に一期生にとっては感慨深いものではなかったかと思います。やっと手にした紅白の舞台精一杯楽しん悔いのないものにしてもらいたいです。

日向坂初出場おめでとう! これで坂道3グループ揃い踏みですね。乃木坂、欅坂、日向坂と各グループはっきりカラーが三色に分かれていてそれぞれが一つのエンターテイメントとして成り立っているのが素晴らしい。日向坂は明るく快活なパフォーマンスが持ち味。緊張するだろうし、緊張するなと言う方が無理だけど、自分達らしく楽しんでパフォーマンスしてほしいですね

多分デビュー曲を披露するんだろうけど、ドレミの方を選曲した方が個人的にはいいと思う。

乃木坂のライバルはもはやAKBではなく、 平手の対抗馬になっていた今泉佑唯や長濱がいなくなった平手坂(欅坂)を選手層の厚さも含めて抜いて、坂道グループの2番手グループになり。 そして、1期生も2期生も3期生も人材の宝庫で選手層が厚くて、人を育てない組織や団体は滅びるという歴史の教訓通りにならない日向坂が、乃木坂の3期生や4期生が最前線の主力メンバーになった頃の真のライバルグループになるね!!

デビュー曲のキュンが最有力なんだろうね。 個人的には坂道冠番組のMCそれぞれに紅白の応援に来て欲しいってのもあるなぁ。 メンバーみんな喜ぶと思うし。 サトミツさんはきっと紅白見ると思うけど、会場で見るのか自宅で見るのか。 どこで見ても号泣おじさんだとは思うけどw

どの曲でも楽しみだ。 初出場は歌の尺短いけど 「坂道の一つね」なんで言わせない頑張りを期待。 あと、 乃木坂のバナナマンのように、オードリーも出ないかなー

お茶の間からはAKBの次は坂道ばっかりと言われるかもしれないが、今年NHKにはよく出てたし各グループの色分けは比較的よく出来てるから元気いっぱいの三女として日本中にハッピーオーラを届けて欲しい。 シングルデビューからの改名に始まる激動の1年の締めくくり、大晦日は6歳の息子居なくても泣いちゃいますね。

もう7才の可能性あり。

いや、「6歳の息子」発言の時点で、若林がよくよく聞いたら実はまだ5歳だったらしいから、多分今6歳w

本番当日オードリーに曲紹介して欲しいね。

日向坂46デビューシングル 「ズン」です、どうぞ

水曜オールナイトニッポン0のテレ東の佐久間宣之Pが好きだと言っていた「日向坂で会いましょう」がめちゃくちゃ面白いです。特にBBQ3部作はサイコーでした。悲願の紅白おめでとう

ひらがなの頃の過疎ったレーンの事を思えば よくここまで努力してきた 本当にすごいと思う サトミツじゃなくても号泣する

ひらがなけやきメンバーももう3年目なんだね; オードリーだけでなく少しの間「欅って書けない」で絡んでいた 土田と澤部も喜んでいると思う。 あとグループの生みの親である長濱ねるも。

オードリーも喜んでいると思います 大晦日に見てるかどうかは知らないけど ¨笑ってはいけない¨に若林とか移動バス停車でよく出現するから、裏被りでNHK会場には行けないかな

坂道揃い踏み! こうなったらウラトークも バナナマン イジリー 土田 澤部 サンド オードリー こやびん 揃い踏みだと嬉しい!

激しく同意する

乃木坂は、歌ってる時どこ抜かれても可愛い子ばかりだし人気メンの層が厚いから当分、揺るがない思うけど、なんとなくもし、越えるグループが 出てくるなら、日向坂46だと思う。

まじレスすると坂道コンテンツのオリジナルは乃木坂で無敵、乃木坂の衰退は坂道の衰退を意味する。同じ坂道からは絶対に越えられない

それぞれのメンバーにとっては初めての紅白かもしれないけど、とくにファンでもない視聴者にとっては、似たようなものを10年前から見せられてる。

11年な

ハロプロが多く出ていた時には まとめてだったけど。 秋元グループは口パクで 時間をたっぷりとるから嫌い。 安倍総理が失脚したら 仲良しの秋元康グループも減るかな

今年1月放送のひらがな推しの2019年占いで、 「2019年は素晴らしい年に!」という占いが当たりました。 紅白の出演が午後8時以降だと、上村ひなのが出られないので、 全員のパフォーマンスを見たいので、7時台の出演を願います。 (影ちゃん、あごみ、ひよたん、バウ、が出ないのは残念)

keyakizaka.hatenadiary.jp

nogi.hatenadiary.jp