日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46メンバー「日向坂で会いましょう」に対する不満が爆発

11月10日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)は、「クレーム続出!この際だから言っておこう!!」企画の前半戦。「イスが座りづらい!」や「お弁当にサラダを入れて!」など、番組に対する不満が日向坂46メンバーから続出した。

齊藤京子がアスリート系か中年男性向け「日向坂で会いましょう」に不満爆発

齊藤京子がアスリート系か中年男性向け「日向坂で会いましょう」に不満爆発

そんな中「アイドルらしい企画をもっとやって!」と声を上げたのは齊藤京子。野球ネタやキン肉マンネタなど、番組MCオードリーの二人に寄せたような企画がここ最近目立つことに対して「もはやアスリート系か中年男性向け用じゃないですか」と不満を漏らした。さらに「私たちの女性ファンの気持ちも考えてほしい。誰でも参加できるような企画を」と強い口調で訴え続ける。

若林正恭は「そんなにキン肉マンと野球にムカついていたの?」と問いかけると、齊藤は力強く「ハイ」と答えた。

上村ひなのや佐々木久美、丹生明里は番組編集にもクレーム

最年少メンバーの上村ひなのは、以前自らが担当した「妄想みらいヒストリー」企画の後半がバッサリとカットされていたことについて、「ファンの方に『その後どうなったの?』って聞かれて、答えるのが長くなってしまって、答えきれなくて困っています」と不満を口にした。

すると、キャプテン佐々木久美も「タライ落としやったんですけど、頭に当てたのにカットされていた」と賛同し、丹生明里も「春日さんの替え歌を歌って、若林さんの替え歌も歌ったんですけど、若林さんのは全くだったんです」と不満が続出した。

上村ひなのや佐々木久美、丹生明里は番組編集にもクレーム

次回の「日向坂で会いましょう」のオンエア予定

<< 次回放送日時 >>

2019年11月17日(日) 25時05分~

<< 番組内容 >>

番組へのクレームが続出していた前回に引き続き、ロケでの不満、楽屋や遠征でのメンバーへのクレーム、収録でのMCへのクレームが止まらない! 不思議なクレームにオードリーが振り回される!?

アスリート系か中年男性向け「日向坂で会いましょう」へのコメント

手厳しい意見が多いですね。 不満があってもよく頑張ってると思いますけどね。自分の世代ではないキン肉マンネタなどをやる事に日向坂のメンバー達が違和感を覚えるのは仕方ないと思う。中年向けのネタばかり(それが悪いわけではない)に固執してたら若いファンもついていけないだろうし、色々な試みをやりながら番組に幅を持たせるのは必要かなと思う

バラエティー強めの回と アイドル強め回を塩梅よく やれると良いかもね ただし両方ともしっかり頑張る ポムポムプリンで企画して 面白くなるかは疑問だけど 最近はオードリー寄りの企画で 笑いを考えているから 最近の若者の流行りをアンケートとって 跳ねそうな案件を精査して オードリーの2人に 教える企画とかやっても良いかも

きょんこ胸元をえぐるね。 (この意味も分からないもんな) メンバーはお嬢様が多いし女の子には辛いか… よし「女の子ファンを増やそう!」企画を幼稚園や女子校でやろう。子供と日向坂のやりとりも面白そうだし高校ならミホのバスケ対決も出来る。 あと「全国のテレビ局に売り込もう!」企画も見たい。「オドぜひ」でもあったけどリアルに放送曲が増えて地方ファン獲得にも繋がる。 長野県の男性アナはPVを作ってくれたし「感謝を伝えよう!」企画もやらなきゃ。 それにしても単なるアンケート企画でも面白くする日向坂は凄い。

キン肉マン企画がちょっと違うと思うメンバーがキャプテンと松田この以外全員だったのはちょっとショックだった。おじさん向け企画だと理解しておじさまのおひさまの為に一生懸命やってくれてると思ってたので。 とはいえ野球企画が先週まで5週連続だったのはさすがにやりすぎだとは思いましたが。。 そろそろネタに詰まりだす頃だとは思いますが、これからも面白い番組作り期待してます。

アイドルらしい企画は乃木坂でやりつくされてると思うけど、むしろアイドルらしからぬ企画だったから日向坂が注目を集めて人気にもなったと思う、それにバラエティー能力が高いメンバーが多いからアイドルらしい企画はかえって自分たちのいい所を消してしまう気がする

松田さんはキン肉マン企画で 人気が跳ねたメンバーだから 企画や原作者に感謝はあるでしょ キャプテンは両方とも上げなかった グループの今後に繋がると 思っていたなら大したもの

肉のカーテンやアトランティスか!って言うだけで、 俺はめっちゃ爆笑なんだけどね・・・

強烈な一発。 宮崎ロケも3回目のバッティングが一番ハズレだった。全員企画でもないし、野球そのものをやっても面白くはならない。そもそも飽きた。 メンバーは10代女子ファンを増やしたい。 ただオードリーが突き抜けてるからウケている部分もある。これはスタッフの宿題。 今の日向坂なら何やっても面白くなると思う。

まずアイドルらしい企画って何でしょう? キン肉マン世代ではありませんけど、キン肉マン企画面白かったと思いますよ。 知らないことを吸収して、それを外で披露する。 それくらいの気持ちでやれるといいかもしれませんね。 もしかしたら、アイドルらしい企画があるからこう言うキン肉マン企画などが映えるのかも知れませんね。

確かに野球は多過ぎだなと思います(笑) ただお笑い要素が弱くなるのはどうだろう? ひなビンゴよりお笑い要素強めのひな会いの方がやっぱり魅力的に映った気はします。 本人達が不満でも、面白さがウケてるのは事実ですよね。 やりたくない事をやって欲しい訳ではないけれど…

気持ちは良く分かるけどほぼそれらしい企画はAKBグループや乃木坂でやり尽くした感もある。正直見飽きられてるから難しいと思う だからこそ今のひなあいにオリジナルな新鮮さがあって面白がられてるんじゃない? 自分たちから提案して行くのが良いね。それができたらそれこそ最高の強味になるよ

物事の例えが あぶない刑事とかキン肉マンとか プロ野球の珍プレーとか オードリーの青春時代に偏ってて メンバーが理解してない事は多いですね それって見方を変えると 日向坂のファン層とオードリーが リンクしてるとも言える けど確かに最近特に 野球ネタに偏り過ぎてて ちょっと飽きて来てたのはあります 定期的に こういうテコ入れ的な企画を入れつつ 頭脳、体力、振舞い、持込みなどの企画を 散らして入れて行けばいいと思う

>頭脳、体力、振舞い、持込みなどの企画を 散らして入れて行けばいいと思う 頭脳といえばクイズ対決でしょうね 「タルタルチキン!」

今回の企画も面白かった。 日向坂からは不満続出だし、オードリーもぶつかっていくし番組としてレベルが高い。 日向坂はバラエティ担当だから…ではなく仕事への集中力の高さ、やる気が凄い。 毎回感心する。

自分の意見をしっかり言えるのは良かったかな。でもその企画をやって面白くなるかは別かな。ポムポムプリンで面白くなるなら良いけど。オードリーの協力は必須だと思う。

そもそもオードリーの力がデカい。 小藪、土田、澤部も悪くなかったけどここまで面白くなかった。

最近見てて思うのは、オードリーって正統派には弱い気がする。 丹生ちゃんや富田などのゆるキャラやボケを活かすのは得意だけど、渡邊やささく、まつこのの知性的なトークはそこまで活きていない気がする。 齋藤京子の意見はまっとうだったけど、この話題の結論って上手く回収されてないし。 そもそも多数決取るって、この回がオンエアされた後、グループが一枚岩になるのを妨げる要因になるとかそういうところまで考えると良くないと思う。 贔屓するしないとか、若林派春日派とか一過性の話題を作るのは上手いけど、人気を継続させるのはそういうところじゃないのは乃木坂が証明してる。 トークの応酬がもっと見たいし、彼女たちはそれがもっと出来ると思う。

南ちゃん選手権で齊藤京子が「こういうのがやりたかったんです」が伏線回収だよな

いや違うのよ、きちんと回収されてるのよ というのは収録順がこうなってるからさ 1.今回のクレーム回 2.南ちゃん選手権(この回で見事に不満メンバーにやらせている) 3.宮崎ロケ 何も検証しないのに適当なコメントやめようぜ

確かに、お笑い色が強くなっているな?それを対応していたので、彼女らの潜在能力の高さを感じる。たまにはグリグリのアイドル企画もしてあげて!

キン肉マンは、一応、春日誕生日記念の企画だったのだから。御祝儀だと思ってあげてほしい。

野球もキン肉マンも彼女らの運動能力とバラエティ対応力の高さを活かした良い企画だと思うけど、続けるとさすがに飽きる。 統率の取れた団体芸と下積み時代に培った根性が彼女らの持ち味なんだから、スポーツにしろ体験型企画にしろ、もっと色々とやらせれば良い。 最近ちょっとオードリー色に染まり過ぎじゃないか、という気はする。

逆に手をあげず、ゆでたまご先生に配慮してる 松田このとキャプテンの好感度は上がった どの企画でも全力で取り組む松田このの姿勢はすごいと思う

松田里奈と松田君 何らかの形で共演してほしいですね。

欅坂と日向坂どちらも松田は優秀ですね。

この時間帯は坂道が3つ続くけど日向坂が1番メンバーとMCが近いと思う いい関係にあると思う

アイドルらしい企画。かなり以前に見て記憶に刻まれた企画は、バカリズム、アイドリングのメンバーのランキング。スタッフ君が判定する靴のにおい良い順の放送を見て、腹を抱えて笑わせてもらった。抜き打ちのドッキリにあわてて、嫌がるメンバーも途中から、良いにおいだ、なんで洗ったばかりなのにと、盛り上がっていた。アイドルらしい企画か、どうかは置いておいて。

面白すぎて一覧は断念。書ききれん… 松田このは全体的に優秀さが際立つ。キン肉マンで手を挙げない配慮とかも素晴らしい。 きょんこは不在だった宮崎分を取り返す大暴れ! “中年男性向け企画“は痛いとこ突かれたなw 平成生まれの女の子なんだからほどほどに。 にぶちゃんの替え歌〈若林ver〉 曲は誰跳べ・歌詞も良い・かわいさ爆発。 日向をひらがなと間違えていたの最高だった!カットは何故?偏りすぎない配慮かな。 聴けてよかったよホント。 みんな面白かった 日向坂イイね!

hinatazaka.hatenadiary.jp

hinatazaka.hatenadiary.jp

wack.work