日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46が改名後初出演となるMステで「キュンキュンダンス」ダンス披露

f:id:fxrepo:20190420102445j:plain

日向坂46がMステに改名後初出演を果たし話題の「キュンキュンダンス」ダンスを披露

日向坂46が4月19日のテレビ朝日『ミュージックステーション』(金曜後8・00)に改名後初出演を果たした。

乃木坂46、欅坂46に続く新しい坂道シリーズとなる日向坂46の、けやき坂46から改名後の初シングル『キュン』。同曲はオリコン週間ランキングでも1位を獲得し、「女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数」歴代1位となるなど、デビュー曲から大きな話題を呼んでいる。

乃木坂46、欅坂46に続く新しい坂道シリーズとなる日向坂46の、けやき坂46から改名後の初シングル『キュン』は、オリコン週間ランキングでも1位を獲得し、「女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数」歴代1位となるなど、デビュー曲から大きな話題を呼んでいる。

楽曲「キュン」でセンターポジションを務める小坂菜緒は、司会のタモリから仲の良い人について尋ねられた。小坂は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めており、同じく専属モデルの女優・桜田ひよりと親しいことに言及。2ショット画像が公開されるとタモリも「かわいいね」と納得の笑顔。

生放送では改名後の初シングル「キュン」を歌い、ひらがなの「ひ」を描く「キュンキュンダンス」も披露した。タモリは“キュンキュンダンス”の振り付けが両手で「ひ」を描いていることに、「アレ、“ひ”だったんだね」と感心。

放送前には、同番組の公式ツイッターに小坂、齊藤京子、加藤史帆が動画で登場。意気込みを伝えていたが、ステージで日向坂46のメンバーは綺麗なフォーメーションを組み、キュートかつ元気なパフォーマンスを披露した。

f:id:fxrepo:20190418225448j:plain

Mステに改名後初出演した日向坂46への感想

ひらがなけやきから始まってこんなMステの舞台に立てるほど大きくなったのか〜って思いで見てたら泣けてきちゃったよ〜!

登場シーンでおじきをしていたね メンバー同士で決めた事なんだろうけど 凄く良い事だよね 可愛くて、爽やかで微笑ましい

キャプテンがしっかりした人なので挨拶は徹底してますね、礼儀正しいと他の共演者から褒めてもらうことも多いですし

akbもしてるよ。

お辞儀は他グループもしていますよ

欅とは異なる王道アイドルグループとして、お互いに刺激しながら頑張って欲しい。

影山は復帰出来るのだろうか?

Mス見ました。緊張してかな?表情が硬い子が多い中、前の方にいるボブの子が楽しそうでめっちゃ可愛かった

佐々木美玲はいつも楽しそうな笑顔するよね。

みーぱんこそ日向坂の象徴

確かにささみはええ子やな。

爽やかでアイドルらしい曲で可愛かったです。 綺麗な子が多くてビックリしたけど、ファン以外は特に区別出来る顔立ちや特徴が無かったなぁ。 最近は、どのアイドルも最初は評判良いけど、途中から崩されて叩きが始まるからね〜きっとしばらくしたら、マスゴミが有る事無い事記事にして、風見鶏ヲタが無責任意見をのべ右往左往するでしょうね?

日向坂46Mステ初出演とても良かったです。また出演してほしいです。これからも乃木坂46欅坂46に続いて坂道シリーズを盛り上げて下さい。日向坂46のメンバー皆さん活動頑張って下さい。昨夜は本当にありがとうございました。

アイドル感あって爽やかでいいですね。グループ内で仲良くやってくれると見てる方も嬉しいし応援したくなる。

日向坂は顔面レベルもキャラも強い!

ビジュアル的には乃木坂>日向坂>欅 レギュラー番組を見ててもやる気度は欅より上だね。

せっかくの初のMステなのに、柿崎芽実ちゃんがいないショックが勝ってしまった。あまりブログを更新しない子だから、謎の不在でとても心配。

ブログは絶対書かないといけないものじゃないかもしれないけど他の子が数日に一回更新する中で柿崎だけもう3か月以上更新なしだもんな。 書くのが苦手ってことを理由にしてるけど他の子が忙しい中で頻繁に更新してるのに一人だけここまで書く気がないと悪目立ちしちゃってないか。

綺麗な子ばっかりで驚く 瞬間の笑顔をぱっぱと変えられるから

欅のメンバーの中には、本当は もっと、可愛い衣装着て、笑顔で 明るい チームに 入りたかったなぁ〜って思ってる人もいそうだなぁ

欅のメンバーの中には、本当は もっと、可愛い衣装着て、笑顔で 明るい チームに 入りたかったなぁ〜って思ってる人もいそうだなぁ

「キュン」は可愛い曲だよねー。この曲大好きだわ。 日向坂では、渡邉美穂が一番可愛いと思う!写真集買おうかな。

冠番組MCのオードリー春日氏のメデタイ件、Mステ当日の心境、そして終了後の感想 知りたいタイミングでいの一番にブログ上げてくれた松田このさんに感謝

本当に良かった コレからは日向坂かも 欅のセンターが行方不明でソロ重視なのが残念

誰よりも井口を探した。 後列で強張った顔で必死に踊っていた。 彼女たちがどれほど緊張していたかが伝わる。 ―― なんか。良かった。――

高瀬ちゃんと佐々木 美玲ちゃんの 区別がつかない私はおじさん?

京子も一番の夢だと言ってたし、Mステ出演できて良かったな。 明るくて可愛くて元気な曲とメンバーに、疲れも吹っ飛んで癒される。theアイドルだね。 こさかなが注目されたのが凄くうれしい。めみも居れば最高だったのに。

念願のMステ出演おめでとう! ただ芽実ちゃんが出られず残念。 ひらがな初期から引っ張ってきた存在だから見たかったし、歌わせてあげたかった(T-T)

小坂の緊張が伝わってきた。しんちゃんはトーク助けてくれたし、みんなファンになるんじゃ無いか。

小坂菜緒は逸材やな

こさかな頑張ったな~♪ 見てて笑顔になれるのかアイドルだよね~♪

日向坂46が改名後初出演したテレビ朝日『ミュージックステーション』とは

『ミュージックステーション』は、テレビ朝日で1986年10月24日から毎週金曜日 20:00 - 20:54に生放送されている音楽番組。

2019年4月19日(金)夜8時~、テレビ朝日系24局

【出演予定アーティスト】50音順
・AI『Story』
・あいみょん『ハルノヒ』
・家入レオ『Prime Numbers』
・THE YELLOW MONKEY『砂の塔』
・Kis-My-Ft2『ルラルララ』
・スガシカオ『遠い夜明け』
・日向坂46『キュン』

念願の『ミュージックステーション』出演に、日向坂46メンバーは口々に「夢のよう」と感動。齊藤京子が「メンバー全員ミュージックステーションに出演させていただくことが一番の大きな夢だったので、現実とは思えないです」と話すと、佐々木久美は「憧れの階段やティッシュを生で見るのが、今から楽しみ」と、生放送当日が待ちきれない様子。

また、“女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数歴代1位”という快挙には、「私たちを応援してくださる方々が世の中にはこんなにいらっしゃるんだと実感できて本当に嬉しかった」と佐々木。小坂菜緒も「新しい坂道グループとしてその名に恥じぬようメンバー全員でこれから頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。

今回のシングル『キュン』は、曲中に何度も出てくるひらがなの「ひ」を体で表現する“キュンキュンダンス”もネットで話題に。齊藤は「とてもキャッチーで可愛らしい振り付けなので、みなさんに真似していただきたいです。キュンキュンがわかる、とてもキュートなヒップダンスにも注目です!」とアピール。

佐々木も「『キュン』はとてもピュアな恋心が描かれている曲で、可愛らしい歌詞もたくさん詰まっています。少しレトロな曲調もあるので、幅広い世代のみなさんに聴いていただけるのでは」と楽曲の魅力を語った。

hinatazaka.hatenadiary.jp