日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46が改名後初の冠ラジオ特番『日向坂46のオールナイトニッポンGOLD』が放送

f:id:fxrepo:20190331171937j:plain

日向坂46が「日向坂46のオールナイトニッポンGOLD」初出演

グループにとってけやき坂46から日向坂46へ改名後初となる、単独でのラジオ特番『日向坂46のオールナイトニッポンGOLD』が4月5日に放送された。

放送には井口眞緒、潮紗理菜、加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲が参加し、日向坂46のメンバーが好きなASMR動画を紹介する一幕があった。

※ASMR「Autonomous Sensory Meridian Response」は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。YouTubeを中心にこれをテーマにした動画が人気を博している。

今回の放送では、日向坂46メンバーの出している音を当てるコーナーの中で話が展開し、潮紗理菜は「咀嚼音とかは苦手だったけど、欅坂46の小池美波さんから『海ぶどうの動画を聴いてみて』って言われてからハマって、エンドレスで聴いてる。咀嚼音とか苦手なタイプでも聴けるから、みんな聴いてみてほしい。あと、いちご飴とかぶどう飴とかをカリって食べている動画も心地いい」と紹介した。

佐々木久美は「タイピングの音とかも好き」と、無機質な系統の音が好きであることを明かしたあと、加藤史帆は「コスメのポーチの中をガサガサ漁る音は好き」と話したあと、「小学生のとき、隣の席の子の咀嚼音がうるさくて怒鳴ったこともあって。それが思い出に残ってるから……(笑)」と潮と同じく咀嚼音が苦手なことを明かした。

その後、コーナーでは「潮紗理菜がいまハマっているもの」や、佐々木久美による「メンバーは身につけていないもの」の音が問題として出題され、リスナーが見事正解するというファインプレイも見ることができた。

f:id:fxrepo:20190409094415p:plain

「日向坂46のオールナイトニッポンGOLD」に初出演した日向坂46への感想

日向坂で会いましょう(ひらがな推し)はかなり面白い 個人的に、 A:加藤・斎藤・高本・富田・ささく B:東村・金村・河田・丹生・ひなの・松田 C:ささみ・柿崎・べみほ・まなも・小坂・潮・井口 D:高瀬・宮田 ABCは面白い。 Dは頑張ってるけどー

韓国坂46か~ 韓国大好きアイドルグループだから推されているんだ~ これからも韓国大好き愛をブログで届けてね! にしてもヲタが必死にシンデレラストーリーを作ろうとしてるのは笑える

f:id:fxrepo:20190409094401p:plain

「日向坂46のオールナイトニッポンGOLD」とは

<< 番組情報 >> 『日向坂46のオールナイトニッポンGOLD』
2019年4月5日(金)22:00~24:00
ニッポン放送をキーステーションに全国18局ネットで生放送

デビューから快進撃中のアイドルグループ・日向坂46がオールナイトニッポンGOLDのパーソナリティーを担当!
日向坂46から井口眞緒・潮紗理菜・加藤史帆・佐々木久美・佐々木美玲が登場します!

<< 4月5日(金) 22:00-24:00 放送内容 >>
『キュンキュンさせろ!「好きだよ」選手権』を開催!
デビューシングル「キュン」の2番のサビ直前、「好きだよ」の一言を ”別の言葉” に置き換えて、誰が一番上手に言うことができるのか競う企画!
果たして優勝は誰の手に・・・!?