日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

渡邉美穂がみせた「トークの瞬発力」の良さに若林正恭が絶賛

f:id:fxrepo:20190423101800j:plain

『日向坂で会いましょう』で「目指せ!人気ラジオ番組出演!! カスカスラジオでお勉強しましょう!!」前半戦

『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)の4月22日は、「目指せ!人気ラジオ番組出演!! カスカスラジオでお勉強しましょう!!」の前半戦が放送された。ラジオにも今後活躍の場を広げていこうということで、ラジオパーソナリティーを長年務めているカスミン(春日俊彰)が、その立ち居振る舞いを日向坂46メンバーにレクチャーした。

現在ラジオにレギュラー出演しているのは齊藤京子と加藤史帆の二人のみ。また、「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送の深夜放送「オールナイトニッポン」枠で、お笑いコンビのオードリーがパーソナリティを担当するラジオ番組。)に出演したのは、佐々木久美、井口眞緒、宮田愛萌の3人だった。

「オードリーのオールナイトニッポン」に出演した感想を聞かれた佐々木久美は「ラジオとは思えないぐらいのアクティブさだったので『ラジオってこういうものなんだ』って思いました」と答えた。

また、井口は「楽しくてナチュラルハイで、オードリーさんと遊んでいる…遊びに行った感じでした」とコメント。若林正恭からは「リラックスし過ぎだったけどね」とツッコまれていた。

そんな中、春日は「急に振られてもすぐ答える瞬発力」が必要とメンバーへアドバイス。すると若林正恭から「瞬発力すごいのは誰なの?」とメンバーへ質問したところ、加藤は「渡邉美穂が早い」と推薦し、渡邉自身も「そうかもしれません、意外と」と自信をのぞかせた。そこで若林と“即興”でトークを繰り広げることに。

「桜がそろそろ満開になりますね?」と語り掛けられた渡邉は「そうですね、昨日車に乗っている時に窓から桜が見えて『あぁ、もうそんな季節かな』って思いました」と即答。さらに若林が「花見とかやるんですか?」と尋ねると、渡邉は「実はお花見1回もやったことがなくて、今年挑戦してみようかなと思ってます」と、これまた瞬時に反応した。

「誰と行きたいですか?」と若林がさらに質問すると、渡邉は「え~やっぱメンバーと行きたいです」と笑顔で返答。

渡邉の即答の早さに若林は「(返答が)早過ぎて、ちょっと怒ってんのかなって」と苦笑いを浮かべていた。

f:id:fxrepo:20190423101813j:plain

「目指せ!人気ラジオ番組出演!! カスカスラジオでお勉強しましょう!!」前半戦の日向坂46への感想

富田のはがき職人感が結構おもしろかったな。

渡邉美穂は日向坂で一番可愛い(*^^*) もっともっとTVに出て活躍して欲しいね。

オードリーだから、伸び伸びやれてる、小籔さんには、まだ、気を使っているかな?

その手の形、何気に難しいですね。

エミールでハマールさんは誰かしら?

会話に余裕がないから、 ラジオにもキャプテンにも向いてない。 多少の緩さがないと周りは疲れる。

そんなことみんな思ってるよけど、マジレスしなくていいやん温かい目で見てあげようや。

美穂は安定感がありますね。 バスケ部のキャプテンやってたから、みんなをまとめたり、意見を言うことには慣れてあるのかも! 困った笑顔も可愛いし、色んな意味で存在感があって最高(^^)

べみほさんを見てると後々のキャプテン候補はこの子だと思う。 日向坂自体がまだデビューしたてでささくキャプテンにはまだまだ頑張ってもらわきゃね。

副キャプテンとして支える側の方が向いてると思うよ。 1年限定の部活レベルの経験で適性があると思うのは危険。 キャプテンだと責任感と期待に応えようと無理して自滅するタイプ。 キャプテンは支えられる事も大事。 彼女は支えられる前にとにかく動こうとしちゃうタイプ。

べみほさんは、ストイックな人だから、気づいたらチームのみんなと距離ができてしまったり、自分だけ苦しんでる場面が出てしまう気がする。 自分だけが集中できる環境を与えるととてつもない才能を発揮すると思う。 2期生だとキャプテン松田この、副キャプテンまなもとかどうでしょう?

日向坂は最強集団だよね。欅坂が暗いとかなんだ言われてるけど、バラエティスキルの高いメンバーが多い日向坂が別格なんだと思う。

そうそう発足の経緯上仕方ないかも知れないけど、個別の番組になった以降は比較する必要ないのよね。 お互い好きな人がそれぞれ楽しめば良いのだから。

頭の回転が速い=トーク力があるって言われるけど、日向坂にはそういうメンバーが多いよね。層が厚い。

可愛いとかアイドルグループとか関係なしに、純粋に滅茶苦茶面白いよね。勿論ネタだろうけど、若林のこさかなとおたけに対する、依怙贔屓が滅茶苦茶面白い!特に依怙贔屓した時の、かとしの反応は、この子は凄いなと思うほど優秀だね。まつだこのやおすしのように、事前に一生懸命勉強してくる子もいて、凄いグループだと思う。オードリーに出会えてよかったね。そういった運もハッピオーラから来るんだろうね(⌒‐⌒)

美穂は健康的と言えばそうなんですが もう少し痩せるともっと可愛くなると思う。 素材がいいだけに、もったいない。

今でも充分かわいいやんw

乃木坂は主力メンバーが次々卒業。 欅坂は、今泉イジメ問題。 日向坂にファンは、流れていきそうだね。

井口とべみほのトーク力ハンパないからな

べみほさんのポテンシャルは高い でも最近摂取カロリーも高すぎる模様 ラーメン断ちしている(現在も継続中かは不明)きょんこさんを見習う必要があるでしょう

ベミホって言うんですね。HPが大きく回復しそうですね。

↑回復しますよw 笑顔見たら疲れが一気にふき飛ぶ︎

なんか、動画では魅力を感じないんだけど、毎回写真を見るとこんな可愛かったっけと思うのは何故だろう…

20歳くらいになったら、綺麗系のお姉さんに なりそう

もっと彼女らの個性は発掘出来そう! うまくスタッフ達も引き出して むかうアイドル敵なしの状態にして りあるにテッペンとっちゃえ

f:id:fxrepo:20190423101922j:plain

『日向坂で会いましょう』とは

日向坂46のグループの特性「ハッピーオーラ」を武器に、見ている人たちを笑顔に変えるハッピー全開のバラエティ番組! 様々なことに挑戦し、苦難を乗り越えトップアイドルへと成長していく姿を追いかけます!!

<< 次回予告 >>

2019年4月28日(日) 25時05分~

「目指せ!人気ラジオ番組出演!! カスカスラジオでお勉強しましょう!!」の後半戦をオンエア予定。

「ついカチンと来た」エピソードトークに続々エントリー!メンバーのスキルにオードリーも驚き!

果たして無事にラジオを学ぶことは出来たのか?

※4月28日(日)の放送は「世界卓球2019」中継により時間変更の可能性があり。

hinatazaka.hatenadiary.jp

hinatazaka.hatenadiary.jp