日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46がドローンと融合したスペシャルライブで全力セトリを披露

日向坂46が11月2日、東京都内で開催中の「東京モーターショー2019」の国際的ドローンカンファレンス「FAI Drone Tokyo 2019 Racing and Conference」でスペシャルライブを行った。「『日向坂46オリジナルメドレー』ピストン西沢リミックスVer.」として、「誰よりも高く跳べ!」「こんなに好きになっちゃっていいの?」「ハッピーオーラ」「ドレミソラシド」の4曲をドローンと融合したステージで披露した。

DTRC2019の公式アンバサダーの日向坂46が一人ずつ順番にステージに登場

DTRC2019の公式アンバサダーの日向坂46が一人ずつ順番にステージに登場

屋外のステージとあって天候が心配されたが、この日は快晴。プロデュースを手掛けたDJのピストン西沢から「雨にぬれて化粧が取れたら困る人はいますか?」と質問されると、メンバーの加藤史帆が「めちゃくちゃ困ります。まず私、前髪が崩れちゃったらおでこが広いので、崩壊しちゃいます」と回答。

渡邉美穂も「眉毛が取れると、人相が悪くなります。メンバーからもイジられているので、毎日必死なんです」と話し、笑いを誘った。

ピストン西沢オリジナルメドレーで「誰よりも高く跳べ!」「こんなに好きになっちゃっていいの?」「ハッピーオーラ」「ドレミソラシド」の4曲をドローンが空を舞う中でパフォーマンスした。

国際航空連盟が日本実施を初公認したドローンレースに日向坂46も大興奮

国際航空連盟が日本実施を初公認したドローンレースに日向坂46も大興奮

その後は、ドローンレースのコメンテーターとして、大会の準々決勝に加藤史帆、潮紗理菜、東村芽依、齊藤京子、上村ひなのが登場。今大会に小学生の出場者がいることについて、日向坂46最年少メンバーの上村ひなのは「すごいですねー。小学生の選手にも注目してこの大会楽しみたいなって思います!」とコメント。

潮紗理菜は「瞬きしたのも後悔するくらい一瞬でした」「(ドローンが)妖精みたいに見えた」と初めてのドローンレースのスピード感に大興奮の様子を見せた。

続いて金村美玖、渡邉美穂、松田好花、富田鈴花がeスポーツステージに登場。プロ選手の実演による、ドローンシミュレーター「Liftoff」と「ぷよぷよeスポーツ」の2種目の対決を見守った。

日向坂46は、オリジナルメドレーを披露したライブのほかに、もうワンステージ、ライブを開催。「ドレミソラシド」「キツネ」「こんなに好きになっちゃっていいの?」「キュン」「NO WAR in the future」も披露した。

DTRC2019(Drone Tokyo 2019 Racing & Conference)とは

東京モーターショー(10月24日~11月4日[月]、東京・有明、青海地区)内で開催される国際的ドローンカンファレンス。ドローンレースとカンファレンスの2つのイベントが行われる。

日本でも、官民学が一体となりドローンや空飛ぶクルマが前提となった社会を設計しようとしている現在。東京モーターショーという、日本でモビリティが最も注目されるタイミングに合わせ、社会的受容性を高めるコンテンツを発信することを目的に開催された。

DTRC2019の公式アンバサダー日向坂46への感想

ひらがなけやきとして苦労を乗り越えてきた一期生と、傑物揃いの二期生。更にもはやミラクルすぎて訳わかんないただ一人の三期生。 みんな個性的だけど、丹生ちゃんとか東村芽依ちゃんのような笑顔が素敵な子が多いのが特徴ですね。 その辺が欅坂46との対比になっていて良いのかもしれません。(ほんとは平手さんも笑顔がかわいい子だったんだけど…)

もながいなくなってからだよね…

令和最強アイドル 京子 かとし が飛車角の役割をして 久美が影でしっかり全体のバランスを 調整して良い雰囲気を作っているね。 こさかなをさりげなく支えて、それに こさかなも前向きな姿勢で応えてるね。 令和最高グループで素敵です!

静かな太陽 小坂菜緒ちゃん 美しく可愛く知的な最強アイドル 人気と知名度が急上昇中ですね 映画が楽しみです。 アイドルに興味がなかった方をも魅了する オーラを持ってますね!

日向坂はまだまだだけど今年の紅白には出れると思う。

令和は日向坂の時代。 乃木坂、欅坂は平成で終わった。

京子 久美 かとし おたけ みーぱん めいめい など個性的かつ才能ある優しい お姉さんに支えられているこさかなは 幸せだね! こさかなは静かに光を放てる稀有な存在 いままでこんなにしっかりしたアイドル は見たことない!

ファンじゃなくても大勢のグループなら名前ぐらい知ってる人いるんですが、このグループには名前知ってる人誰もいないです

日向坂で会いましょう 見ましょう。単なるアイドル番組じゃなくメチャクチャ面白いから。 ユーチューブでも見れる かとしのカスカスダンスと渡辺マンが特におもろー(笑) 現地に(ビッグサイト)行ったけど料金と時間の都合で当日チケットは断念し帰宅。 ちょっと見たかったなぁ ドレミソラシドがお気に入り楽曲かな ダンスもかわいい

誰よりも高く飛べとドローンをかけてるのかね それより今日のひな会い宮崎ロケ最終が楽しみだ。

今日の宮崎キャンプ最終回めちゃくちゃたのしみです!

紅白確定。 代わりに落選がAKB。

可愛いなぁ目がトロ~ンとしちゃう・・・