日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46とも縁が深いサトミツが『モニタリング』でトレンド入り

f:id:fxrepo:20190408120816j:plain

日向坂46とも縁が深いオードリーの親友サトミツが『モニタリング』でトレンド入り

オードリーの春日俊彰が、2019年4月18日放送の『モニタリング』(TBS系)で、交際相手のクミさんにプロポーズを行った。

ツイッターでは、春日さんの愛称「カスミン」や、お相手の「クミさん」がトレンド入りしたなか『ある人物』が話題になっている。

グループの冠番組「ひらがな推し」(4月7日より『日向坂で会いましょう』にリニューアル テレビ東京系)に以前、ゲストとして「どきどきキャンプ」が出演。その際にメンバーの活躍に感極まる姿が話題となったのが「サトミツ」。

「おひさま」と呼ばれる日向坂ファンの間では、号泣することを「サトミツ化」、「サトミツる」などと表現するスラングがあり、『モニタリング』ないで号泣する若林や視聴者自身を指して、

「これはサトミツ不回避」 「若林が1番サトミツじゃねーか!」 「なんで若林がサトミツみたいになってんだよ(笑)」

とするツイートが増加。

サトミツ本人が出演しない場面でもツイートされたことで、結果的に「サトミツ」のインフレ現象が起きていたようだ。

hinatazaka.hatenadiary.jp

hinatazaka.hatenadiary.jp

サトミツとオードリーと日向坂46の関係性とは

若林といいサトミツといい、春日はいい友達持ったな

中川パラダイスもいれてあげてよw

春日が良いやつだからじゃない?

この前も春日の実家に若、サトミツでいきなり訪れたりと仲良いよねw

春日、くみさんを待たせすぎだよ。 40歳になっちゃって、お子さんはいらなかったのかな?

確かに待たせて過ぎ。40代出産珍しくない昨今ですからそれは大丈夫でしょうけど、体力の衰えが目立ってくる40代に体力のいる育児・・・支えてあげていただきたい。

40代で出産、珍しくはないけど推奨はできないしこの場合は男女ともに高齢ですからね。 でも他人がどうこう言える領域じゃないですが、 姪っ子を可愛がってる話を聞く限り子供は欲しそうですね。 育ててるのを想像できないですが笑

このプロポーズといい、武道館でのクミさんのサプライズ登場といい、両方ともサトミツなしでは成功できなかったと思う。ラジオや日向坂の番組でも、ホントによい人柄が伝わってきていた。 また、コンビでの長い活躍や良い関係性を保つには、こういった人が必要不可欠なんだと思う。

トレンド入りにはおひさまだけでなくリトルトゥースも多少貢献してるでしょうね。兼任ファンも多いだろうけど

オードリーのオールナイトニッポンでよくサトミツと岸学の名前が出たりするし、ひらがな推しでもロケにはどきどきキャンプが出てたりしてるのを見て、4人の関係が深いものだと感じていたが、今回のプロポーズで世間の好感度が爆上がりしたと思う。 羨ましいくらい素敵な人達です。 今週のオールナイトニッポンが楽しみです。

春日に惚れました。 なぜ、春日が皆に好かれるのか、 改めて分かりました。。 「まあ、もう有名人やし、どうせ相手を選ぶ 基準は見栄えやそこらやろ~、、」と、思って 見てたら、お相手さんは普通やん~。。 お金も十分あるし、他をいけたのに義を 貫いた、見栄えとかでは無く、なかみも ちゃんと見ている春日にあっぱれ! 心から、お幸せに~。。

サトミツは放送作家で芸人で水回りのエキスパート。オードリーの盟友で日向坂46のおひさま。本当にいい人なのがよく伝わります。

「ひらがな推し」を観ていたから、サトミツは号泣おじさんのイメージが強いけど、仕事熱心だし友情に熱いし口も堅いし優しいしイケメンだし、意外とハイスペックなことに気が付いた。

ジェネリック徳光の需要がありそうです。 売れっ子放送作家さんは並みの芸人より収入あるらしいので本人が表に出たいかどうかなんでしょうが

指輪のサイズ知るために、しゃぶしゃぶ屋でスナック菓子のポテリングを出したのには笑ったが、サトミツさんのサイズ聞き出す力には恐れ入った。様々な人達にお世話になってプロポーズ成功、結婚後は楽しい家族になればと思う。

あれは、モニタリングし続けていて業を煮やした若林さんのお陰でしょう(笑

オードリーファンならサトミツは、オードリーにとってなくてはならない存在だということは周知の事実。 若林の親友でもあり、春日の親友でもあるサトミツ 。 若林と春日の架け橋でもあるサトミツ 。 オードリーと日向坂46ファンの間では知名度100%であり、信頼度100%のサトミツ 。 そして、あのサトミツの6歳の息子、めっちゃ可愛い!

なんか「モニタリング」見て、泣いてたよ・・・・ クミちゃんが、なんていいひと・・・・春日さんにけなげに10年も尽くしているし、若林さんの神父姿のボロ泣きにまた、泣いた・・・ 仕掛け人になったサトミツさんもいい人だったし・・

まさか、トイレの話題以外で、 サトミツにスポットライトが再び当たる日が来るとは…! 春日、本当におめでとう。 いい仲間に囲まれて幸せですね。

オークラが3人目のバナナマンと呼ばれるように、サトミツはもはやオードリーの一員なんだよな。 コンビはケンカ別れするリスクがあるけど、3人になると自然とバランスが取れる。仲の良い作家の付いてるコンビは強いよ。

若林の親友がサトミツ。ラジオでもよく話してるけど、サトミツ実は春日とも親友。ラジオで話さないのは面白い話や出来事は起きない、ただただ普通の親友だから。

サトミツがトレンド入りしたのは、モニタリングではなく日曜深夜のアイドル番組のおかげだと思う 月曜の沸騰ワード的なので最近めっちゃ出てくるもん

リトルトゥースがたくさんつぶやいたのでは? 若林がラジオでサトミツの号泣をいじっていたのに、自分が泣いているっていうことで。

すごい泣きっぷりだったねw サトミツ超えしてた

土曜のANNが楽しみだなぁ 狙女から婚約者だもんなw 若ちゃんも続け!

それに弘中さんも出ますしもうてんこ盛りですね!

サトミツは放送作家の他にも、オードリーのネタを若林と一緒に作成してたりもしています。ダウンタウンで言う高須さん、バナナマンで言うオークラさんみたいな三人目のメンバー的ポジション。 裏方のことを知ってる人みんなに愛されてます。

サトミツは若林と話しが合うんだよね。 自分のライブをやったのに打ち上げは嫌だからって帰ろうとしてたくらいだから。 自分のライブで帰るのはダメよ〜って若様から言われてたしね

おひさまですが、オードリーとサトミツには何故かものすごい親近感が沸くんですよね

サトミツが有名になるのは嫌だな。 知る人ぞ知るサトミツであってほしい。

サトミツプロデュースのトイレブラシがホームセンターに売っていたw 有吉ゼミやEveryで便利掃除グッズを紹介してたり、日向坂46のオールナイトニッポンでも作家してたりと多才だよね。

サトミツさん芸人の仕事なさそうでオードリーANNの構成作家やってることしか知らなかったけど、完全に裏方と化してたんや。スッキリに関わってるなんて知らなかった 芸人はやめてないけどオークラさんみたいな感じか。 オールスター後夜祭で見たときはなんか嬉しかったなw

オークラの「第3のバナナマン」みたいに 「第3のオードリー」的なw

芸人としてコンビの仕事もしてますよ〜。

f:id:fxrepo:20190421083831j:plain

「サトミツ」とは

お笑いコンビ「どきどきキャンプ」のツッコミである、佐藤満春(41)のこと。

オードリーの2人と親交が深く、彼らのラジオ番組の放送作家なども担当してきた。

相方は、海外ドラマ「24」のジャック・バウアーのモノマネで知られる岸学で、オードリーと同じ事務所に所属している。

hinatazaka.hatenadiary.jp

hinatazaka.hatenadiary.jp