日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

欅坂46エース長濱ねるが卒業せず日向坂46にいたとしたら・・・・・

f:id:fxrepo:20190329205725j:plain

欅坂46エース的な存在の長濱ねる卒業

2015年11月に加入し約3年半を欅坂46エース的な存在の長濱ねるが、3月7日に公式ブログで「お知らせ、335」として卒業が発表された。

欅坂46では今泉佑唯、志田愛佳、米谷奈々未に続く4人目の卒業者。

長濱ねるの卒業を受け『欅って、書けない?』のMCを務める土田晃之は、3月10日放送のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』で、『日向坂46デビューカウントダウンライブ!!』の応接室に訪れた長濱ねるに「もっと早くにね、卒業とかしたかったんじゃない?」「よく頑張ったね」といった言葉をかけたと語っている。

<土田晃之 日曜のへそ>

ニッポン放送で2014年4月6日から放送しているラジオ番組である。

トークの達人・土田晃之がお届けするお昼12時~13時40分まで生放送。

f:id:fxrepo:20190331171825p:plain

長濱ねる卒業の感想

大学生になって自分の道を示して卒業した米谷さんの姿は、良い影響を与えたのでしょうか。アイドルを終えてからの次の人生が、アイドル時代に増して良いものになることを願っています。 もしも将来芸能の世界に戻る事があったら、きっとまたねるを応援すると思います。頑張ってね!

最近こういうコメントが上にくるけど 知り合いでもないのによくそんなことが言える お前はイタコか?

えっ!?芸能界引退なの?? それは聞いてないよおおおおーーーー!!!!!!

ねるを失うのはグループにとっては辛すぎる。 知名度が高いのもそうだが、ねるは欅坂に明るい一面もあることを象徴していたように思う。

前々から迷っているような感じはあったけど本当に決断してしまったのか、と思う。でも、それだけ迷ったのだからきっと先を見据えているのだろうと思います。ねるちゃんどうかお元気で。

お前のコメントがきもすぎる

それ親御さん情報か?身内かあんたはww

単純に欅坂のカラーに合わなかったんだろうな。 平手批判は出るとは思ってたけど、ねるは平手のようにグループの象徴になることは難しい事実もある。 平手には平手の良さ、ねるにはねるの良さがあるのだからそこを比べてはいけないよね。 大きな決断をしたのだから、ねるの今後の幸せを願うことがファンとして出来る唯一のことだと思う。

長濱ねるさんは確かにやりたいことが見つかったのかも知れません。 しかし、少なからずNGT48の事件も絡んでいる気がします。 両親がとても厳しい方なので 期限付で加入したかNGTの事件の件で 辞めるように言われたかは運営や本人にしか分かりません。 (たまたま、卒業考えてる時に今回の事件があったから辞めるきっかけになったかも知れません。) 寂しいですがどちらにしろ長濱ねるさんのファンとして是非とも幸せになって欲しいです。

その回答は正解ですね。

坂道はAKB系列とは全く運営が異なるんだけどね。 まぁプロデューサーが秋元康で同じと言ってしまえばそれまでだけど。 恐らく世間的にはコメ主みたいに秋元グループでいっしょくたなんだろう。

どちらかと言うと 志田のスキャンダルじゃ無いかねえ。 ねるも一緒にいたから。 まぁあれもNGTの黒幕りよる リークって話もあるが。 志田の地元は新潟だし。

その説有力かな。ねるが見れなくなるのは 嫌なので芸能界には残ってほしい。

秋元グループ全員 消えてほしい

相変わらず一緒してる人がいる、 欅坂や乃木坂日向坂など46は AKBグループとは関係ありません。 経営者が違う。 秋元康の関わり具合も違う。 AKBを売れないから切ったレコード会社が 人気が出たAKBを見て悔しがり 秋元康に頼んでまた作ってもらったのが乃木坂。その姉妹グループ。 JALで不祥事おきてANAを批判してるようなもんだ。

一般企業みたいに数ヵ月前に辞めますなんて言って辞めさせてもらえるような世界じゃないですから。半年以上前から卒業は決まってたはずですので、NGTは関係ないです。

運営会社は違いますがプロデューサーが同じであれば 一緒です!! 握手会あるますよね? どちらも。 というかそんなことわかってますよ 私が言いたいのはクズハンター共やAKSの管理不足(NGTの件)が原因もある可能性もかもしれないって言いたいだけです。

はい結局何も分かってない笑

自分が「やりたい事」と「やっている事」の差が想像以上に大きかったんじゃないかなと思う もちろん誰でも「やりたい事」と「やっている事」に差はあるかもしれないけどほとんどの人は許容範囲だと思うけどね これから先やりたい事が出来る人生になってほしい

いざアイドルとして活動してみると、思い描いていたものと違ったんだろうな。でも、加入の経緯があったから、なかなか言い出せずにいた。そのへんを土田も感じていたんだろう。 今後どうするのかわからないけど、自分のやりたいことをして、幸せになっでほしい。

欅坂46にたくさん貢献してくれたと思います。おつかれさまでした。欲を言えばもう少し欅での活動を見たかったですが本人が決めた道。頑張ってください!

わたしは、正直46グループを詳しくは知りませんが、 ただせつない。 なんかアイドルとして死んでしまったかのような印象を受けました。 無くしてから初めて大切さが分かるみたいな・・・ この子はもっと世間に評価されても良かった気がします。 こういうストーリーがあったからこそ、 それらを知ってる欅ファン達が買ったからこそ、 あんなに写真集が売れたのでしょうね。

46オタの香りしかしない…

ねるさんお疲れ様! やりたいことがあるようで、頑張ってください 応援します。

お疲れ様でした。ステージが変わっても頑張ってください。応援しています。

この子が欅坂に途中加入しなければ今の日向坂46は生まれることすらなかったかもしれない。それだけでなんとなくドラマを感じてしまう。

裏センターとあるけど、本センターになる可能性が低いし、NGTの問題も影響してんじゃね? 親御さんからすれば、可愛い娘がファン(イカれた奴)に危害を加えられるのは耐えられないと思う。

慌ただし過ぎたのは間違いないと思う。 まあ、想像は良い方にも悪い方にもしちゃうけどさ……。

今にして思えば、黒い羊で3列目なのは懲罰的な配置だったのかなと思えなくもない。 志田の件も何かしら糸を引いてたのかな? 一層締め付けが厳しくなったとか。 それにしてもこのところ卒業者が続出してるね。

ここにも書いてるように、黒い羊のMVで1人階段を降りて屋上にいなかったことから、この時既に卒業する方向で話が進んでいた可能性が高いと思います。だから、抜けても影響の少ない3列目にしたというほうが自然な気がします。

やっぱ志田と撮られた例の件も少しはありそう。NGTの件もあったりで辞めるのかもやね

今のところ嫌だからやめるという印象しかないから、美談にするのは違うと思う。

硬派となってしまった欅坂の中でもアイドルっぽさを 最も維持してくれたメンバーだと思う グループにとっては痛手だけど女性アイドルには避けて通れない事 ファンとしては応援するしか無い

長濱の卒業はやむなし。今後はどうするのかな?もう少し芸能活動してもいいも思うけど。次は誰かな。鈴本、上村あたりか。意外と織田なんかもあっさり卒業しそう。

欅坂46と日向坂46を語る上で必ず語らなきゃいけない存在だったよね。長濱ねるの卒業は欅坂46にとってはまたセンター候補者の卒業になる、そして人気面・メディア露出度的にものすごく痛いよな

NGT事件で欅坂の寮の住所も売られてたしね。 やっぱりNGT事件で犯人グループにはしっかり刑務所に入ってもらって、NGTは解散しないと!

大々的に卒業ライブをとは言わないから、せめて平手と一緒に「微笑みが悲しい」とかバスルームユニットの曲を披露して欲しいな。

ねるは人気あるけどセンターを任せられる器ではないな。 歌も含めた表現力でグループを引っ張るだけの力はこの子にはない。 集団の中よりも1人でコツコツと何かに打ち込むのが似合ってそう。

同感です。 貢献はしたが役割が違う。 ファンの過度な期待や持ち上げ過ぎも本人には辛かったと思う。

男が守ってあげたくなる系女子全盛の今のアイドル界で、見た目は可憐だが秀才の長濱さんは時代に合わなかった。 同じく秀才の乃木坂・松村さんが“さゆりんご”キャラを演じているが、長濱さんにはそれが出来なかった。 長濱さんはアイドルではないほうが芸能界で活躍出来る。 もし4月から大学生なら、ミスコンでお目にかかりたい。

ねるの後輩の日向坂の影山は ねるの以上の高学歴やで?

ねるの評価は、5年後に。 こんなにも優しさと包容力を兼ね備えた人に初めて出会いました! そしてとてもとても聡明!!! 正直、よねがいない欅での生活が全く想像できないくらいたよってしまっていました こんな素敵な文章を、書くアイドルはもう出てこないかも知れません。

以前から、人前で何かをすることよりも、裏方で支えたい、っていう雰囲気を感じていたのだが、明るく振る舞う笑顔にはどこか影を感じずにいられなかった、そこが惹かれる点でもあったのだけれど、最近のブログでも、撮られるよりも撮るほうが好きとハッキリ伝えているし、本当に、天然のマイペースだし、独り好きだし、大人数のグループ活動は想像以上に心身の負担があったんだと推測する。 留学の経験もあるし、もしかしたらもっと広い世界を独りでのびのびと回る、そんな風な未来を描いているのではないかと思う。 今書いてるこのコメントのあとすこしで、最後のメインとしてのこち星でねるぼっちのお話があるので、心穏やかに聴きたいと思います。

バスルームトラベルで初めてねる知って、すきになったし推しメンになりました。そこからシングルやソロ、バラエティ番組でも活躍やばかったしもっとねるを推し続けました、しかし七日に卒業発表みたとき知ったときめっちゃショックになった。いまだに。ねるの卒業発表も、卒業も欅坂にとってもかなりダメージはあると思うし今後のグループに大きな影響を与えてしまう。卒業後ももちろん応援はしていくけどやっぱりねるは欅坂にいるべき存在だし必要。 せっかくここまできて、てちも復帰したのに。色々もったいなく思う。今まで一番ショックかも。すきなメンバーがいきなり卒業発表まじやばい。信じられないよ。

ある意味、アイドルとしての才能は、平手さんより有ったし、バラエティー能力も有ったが、秋元氏の描いた、平手中心の欅坂カラーには合わなかったのかも・・ また大人の金儲け主義的なAKB商法や、事実からかけ離れたバッシング等にも嫌気がさしたのかも? 一つ知りたいのが、ひらがな→漢字と兼任→兼任解除でひらがな辞めて漢字専属へという流れの中・・ 彼女的には兼任解除されたとき、漢字とひらがな・・本当はどちらに残りたかったのかなぁって、卒業発表後凄く思いました(^^; 個人的には、ひらがなに残りたかったのかなぁって、過去の欅かけ見直して、ひらがな1期を紹介してるときの本当に嬉しそうな、ねるさんを見て思いました。

行方が分からないセンターよりはシッカリと活動をするセンターのの方がと思うだろうし 今の欅にはプロモーションしか姿を現さないセンターには運営いの不信感を感じるだろうし 頑張りが報われないとモチベーションも下がると思う 本音は分からないけど今後は芸能界ならば応援したい

ネチネチと平手さんと欅坂の悪口を書き込み続ける乃木オタは本当に暗い奴が多い。