日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46が宣言「これからもおひさまに照らし続けてもらえるように」

f:id:fxrepo:20190410174712j:plain

日向坂46がこれからもおひさまに照らし続けてもらえるようにと宣言

4月9日に放送された「うたコン」(NHK総合)に、日向坂46がゲスト出演し、2019年3月27日に1stsingleシングルとして発売された「キュン」を披露した。

司会を務める谷原章介から、今回の意気込みを聞かれたキャプテンの佐々木久美は「私たちはファンの方々のことを“おひさま”と呼ばせていただいているんですけど、これからもおひさまに照らし続けてもらえるように、私たちも元気を与えられるように頑張りたいと思います」と宣言。

続けて「すでにキュンとしているんですけど、デビューシングル『キュン』の見どころはどこでしょうか?」と谷原が質問。

センターを務める小坂菜緒は「キュンキュンダンスっていうのがあって、曲中に何度が出てくるのでそこに注目」とアピールし、谷原の目の前でキュンキュンダンスを軽く披露していた。

f:id:fxrepo:20190331171937j:plain

おひさまに照らし続けてもらえるようにと宣言した日向坂46への感想

今まで 日向坂のことを元気なグループだなという印象でしたが、昨日のうたコンを観て驚かされました。 生歌でコラボする場面でも しっかりと歌唱されていて 生放送とは思えないほどのパフォーマンスを発揮していました。  批判的なご意見もあると思いますが 、一歩一歩  坂を上がっていって いつか先輩の坂道さんに追いつけるようこれからの飛躍を期待しています。

谷原さんのコメントは、いつも優しい。

NHKの「うたコン」は、アイドル歌手と演歌歌手が共演する貴重な番組。以前は乃木の生ちゃん。美彩先輩、久保ちゃんが出演した。次回は欅も出演するといい。「黒い羊」メッセージ性があって自分は好きだ。欅のファンの人は、「うたコン」出演どう思う?

賛否両論あっていいと思うよ。ただ、いい歳こいたオッサンが中高生…下手したら小学生くらいの少女に握手会などに群がる光景は怖い。

年齢層は同世代~20代が多いので想像されているイメージとは違うかもしれませんね。

坂道はおっさん少ないよ、高校大学辺りが多いあと女性も

息子ほどの純烈に熱狂するお母さんと同じだよ。パワーがほしいだけ。

「おひさま」は勘弁してほしい。 大人が必死で考えたんだろうけど…。

ファンを、おひさまって違和感が

ひらがなの頃の楽曲の方が良かったですね。期待していない自分とかカッコいいと思いました。佐々木美玲のセンターも良かった。

言葉はきれいだけど、欅坂を貶めてる人たち。

まさにそれ

欅坂も好きなおひさまの人も少なからずいるとは思いますよ!

ここのコメント荒れてますね。

乃木と比べると荒れるのはなぜでしょうかね。ピリピリしすぎだね。

何も知らない人達が日向坂を標的にしてウダウダ言うだけの場なんで。

ここのオタクって何もしてないのにすぐ攻撃してくるよね。そして自分とちょっとでも違う意見をいうと同じグループのオタでも批難するという。それはおひさまじゃない、と言って。よそを宗教的というが、よっぽどこのグループの方が宗教的。疑似太陽崇拝。なんでもかんでも褒め称えるのが不気味ですらある。

過去のあなたの発言は何もしていないには当たらないくらい攻撃的に受け止めましたが

都合のいい勘違いですな。最近ファンになった人はそもそも他のグループなど知らない。 攻撃する奴は元欅坂のファンが大半。欅坂の路線が自分の意図したものと違うから日向坂に移って恨みを晴らしてるのと変わらない。 そういう人間は日向坂の印象まで落としているのでむしろプロ市民に近いかと。

おひさまはアンチがいると大抵 欅坂ヲタって決めつけるから最高だよな! まぁ、中立を装った欅アンチなんだろうけどw

なんのやっかみですかこれはw まとめサイトの日向の記事だけ荒れたのは一部の厄介ヲタのせいだし 赤ポチ多いってことはアンチが湧いてるんだなw

ファンは「おひさま」か。 ゴメン、さすがに寒いと思う……。

けやき坂46の頃から透きだが、なんか飽きてきてしまった。 応援はしてるけどね。

見逃しました、、もう欅坂のスケジュールではカバーできないことを忘れていました。

私「日向坂」も追加したのに沼が撮れてなかったんですよ・・・

小坂さん、笑顔が引きつってるよね。 NHKでやった坂道番組も最後凄く引きつってて、ちょっと無理があるなと思った。 まだ緊張してるのか。 でも流石に最近の子は今回の「キュン」みたいなブリブリを自ら好む子は少ないと思うよ。 無理があるデビュー曲だと思う。

たぶん、小坂さん疲れてるんでしょう。雑誌とか出まくってますし、この前の握手会も休んでましたし、日向坂の握手会とは別にひらがなけやきとしての最後の握手会もありますし、なんせまだ高校生なので学業もありますから!

お世辞にもパフォーマンスと言えるレベルにはなかったかと笑 何やっても素人感というか、ミスコン落ちレベルの大学生集めた感が凄い笑

あからさまに練習不足な人がいて、それを擁護してるのはさすがヲタだと思う。

いやいや、そんなことはありませんよ。欅坂の妹分だっただけあってパフォーマンス面でも高く評価されてるので!

秋元軍団とはそういうグループですから(笑) ファンに自分が育ててるって錯覚させて、お金を吐き出させ、ボロ儲けするシステムですから、歌も躍りもパーフェクトなプロアイドルではダメなんですよ(笑)

秋元康さんってまた新しいグループ 作ったの? もういいよ!他の正統派アイドルが出てきて ほしいな。 秋元康さんの作るグループはもう、飽きた!

日向坂は初めてハマったアイドルです。これまでは全く気にしていなかったこの欄も見るようになりました。悪く言う人は何に対しても同じ事言ってるのかなと思う。良くも悪くも常套句で溢れている。

谷原のリップサービスもあるけど、 日向坂は元気一杯だ。 目立ってないが、河田・金村など沢山良い子が多い。

体調不良で握手会参加しなかったのにTGCには出る子がいたり ウケ狙いなのかわからんが、下手糞なダンスをする子がいたり 天狗になるの案外早かったな… ちょっとショック

井口さんが話題になっていましたね。

悪い意味でね

僕の周りにもうたコンの井口を見て、面白くて好きになってたって人もいるのでいい意味でも話題になってると思いますよ!

f:id:fxrepo:20190410174611j:plain

うたコン とは

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

<< 番組概要 >>

『うたコン』では、演歌・歌謡曲からポップス、洋楽、クラシックまで、多彩なジャンルの音楽を、生放送・生歌唱で、幅広い世代の皆さまにお届けします!

次回4月16日放送は
千秋がポケットビスケッツのヒット曲を久々に!▽B.B.クィーンズは「おどるポンポコリン」を!▽坂本冬美×May J.はあの名曲で共演!▽山本彩がグループ卒業後、初登場!あの朝ドラ名曲も▽水森かおり・秋川雅史は紅白初出場の思い出の歌▽はなわ・テツandトモの爆笑ソング▽北島兄弟×マジック山上兄弟!?▽山内惠介・アンジュルム・岩佐美咲も! 司会:谷原章介・小郷知子アナウンサー

【出演】秋川雅史,アンジュルム,岩佐美咲,北島兄弟,坂本冬美,千秋,テツandトモ,はなわ,B.B.クィーンズ,水森かおり,May J.,山内惠介,山本彩,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO,【司会】谷原章介,小郷知子