日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

『HINABINGO!』過酷ワークアウトで日向坂46の意外な一面が披露される

f:id:fxrepo:20190508205346j:plain

5月6日の『HINABINGO!』(日本テレビ)は、日向坂46が美ボディーを目指す「全力!日向坂46ワークアウト」が放送された。

東村芽依の身体能力の高さを小籔が大絶賛

番組冒頭、MCの小籔千豊が「ちなみにこの中で運動神経いいのは誰ですか?」と日向坂46を見渡すと、佐々木美玲が「東村芽依もすごいです」と告白。

東村に運動神経がいいイメージを持っていない小籔は「ウソつけ!」と一蹴するが、「本当です。なんか側転し出したり…」と回答。佐々木久美も「逆立ちが得意です」とフォローしたが、「逆立ちなんかできへんやろ。首ボキッと折れてまうんちゃうか?」と信じられない様子。

さらに佐々木久美が「ハンドスプリング(前方倒立回転とび)」もできると明かした。

小籔は「ハンドスプリング? いけんの?」と確認すると、東村は「はい」と、ハンドスプリングを続けて2回も披露し、日向坂46からは「すごい!」と歓声が上がる。

東村は「後ろもできます。(バク転ではなく)ブリッジ(からのバックハンドスプリング)です」と言い、小籔は「ウソやん! そっから(立ったところから)ブリッジできんの? やってやって」とお願い。

東村はその場でブリッジしながら2~3歩歩き、そこからクルッと後方に回転。これを見た小籔は「すげーやん! 歩いてる! すごいな! やるやんけ! 初めてやるなぁ思たわ自分(東村)に」と東村のポテンシャルの高さに大絶賛。小籔から褒められた東村はカメラ目線でピースし、満足げな表情を浮かべていた。

ゲストのフィットネスビキニ日本一の安井友梨が日向坂46たちにワークアウトを伝授

まず最初にお尻コースにチャレンジするのは、潮紗理菜、小坂菜緒、佐々木美玲、齊藤京子、上村ひなの、高本彩花。

さっそく1セット目から辛そうな表情を見せる日向坂46たち。うつ伏せになって平泳ぎのような動きでお尻を鍛える「スーパーマン」では、「きつい!」と悲鳴があがる。ヘトヘトになり手と足を大の字にした状態で静止した齊藤へ「手の動き変!そんな虫みたいな手ちゃうぞ!」と小藪がツッコミ。

お尻コースを一通り終えると安井は、優等生として潮と佐々木を名前を挙げた。佐々木は「お尻を出来上がりにさせたい」と意気込みを見せると、小藪から「いや、もう(お尻は)出来上がってはおる」と冷静に指摘。続けて小藪は「齊藤さんは途中から手を抜くことを覚えましたから」とツッコんだ。

続いては美脚コースの厳しいワークアウトに対し、東村芽依、河田陽菜、松田好花は自信を見せる一方、濱岸ひより、佐々木久美、富田鈴花、金村美玖は不安な様子。

1セット目では、東村が颯爽とした動きで周囲と差をつける。また、富田は慣れない運動にもたついているようで「できてない!ダサい!」と小藪にいじられてしまう。ヘトヘトの中、手を上げた状態で行う「スクワット」では、天井を見上げながら苦しそうな表情を浮かべる富田に対し小藪は「それは雨乞いや!」とツッコんだ。

f:id:fxrepo:20190508205404j:plain

「全力!日向坂46ワークアウト」で意外な一面をみせた日向坂46への感想

おたけの三つ編み可愛かった

おたけが何かエロかった

東村芽依ちゃんは、関西出身だけあって話し方も可愛いですが、絶妙な間が彼女の魅力ですね。 いつも後ろで黙っているメンバーですが、スポーツの企画ではいつも、頭角をあらわし、全力で頑張っていますね。この前の箱根の山登りも素晴らしかったです。小柄ですが、身体能力は優れていますね。 彼女はカラーガードをやっていただけあって動きもいいですが、茶道などもやっている才女ですね

今回はメンバーの身体能力があからさまに出ていて 面白かったですね。 めいめいこと東村芽衣さんは、普段は口数も少なくおとなしいイメージですが番組を見て一変しましたね。 身体の柔らかさはもちろんのこと、運動神経が抜群でそのギャップが彼女の魅力なのでしょう。 関西の出身で、新喜劇も度々観に行ったことがあるというほど大ファンの小藪さんに褒められている顔が嬉しそうで微笑ましかったです。

めいちゃんの身体能力は半端ないね。体も柔らかい。さすがです。(^-^)v

以前おたけのブログで、元気がない時にめいめいにブリッジからの 起き上がりをやってもらうと元気になれるとか書いてあった。 HINABINGOでこのことかーって思った。 それにしても、斎藤京子とおたけの体の硬さはやばい(笑)

ひらがな推しの駅伝でも予選下位2人でしたね。。

確かにそうだ!

めいめいはフィジカルモンスターだからな。 これに驚きはないよ。

足も速いし可愛いし それでいて泣き虫。 最高のポテンシャルの持ち主。

やんちゃるめいちゃんの控えめだけど元気いっぱいのところが大好きです♪ これからもおたけちゃんと仲良くしてね。

あゃめぃちゃん最高!

おたけとKAWADAさんも良いけど、 やっぱり、あゃめぃちゃんが好き!

みーぱん・潮の体がめっちゃ柔らかかったし めいめいの身体能力の高さにも驚いた。

f:id:fxrepo:20190502095720j:plain

『HINABINGO!』とは

『HINABINGO!』番組概要

これまでバラエティー企画に全力で「体当たり」で挑んできたけやき坂46(通称:ひらがなけやき)のメンバーたち。

時には、クリーム砲を顔面で受け止め、時には、60分間耐久ダンスで涙を流してきた。

しかし、過酷な試練に挑戦しながらも、バラエティー精神・ハッピーオーラを忘れず、皆様に笑顔をお届けしてきた彼女たちが、今年「日向坂46」として新たな坂道グループとして走り出し、この春新番組に挑む!

その名も…『HINABINGO!』

3月5・6日には横浜アリーナ2Days、3月27日にはデビューシングル「キュン」をリリースし今、ノリに乗っている「日向坂46」!

バラエティーのポテンシャルも申し分ない彼女たちが果たして、今回はどんな企画に挑戦するのか!?

そして今回、日向坂46の魅力に磨きをかけるMCは…小籔千豊!!

バラエティーの『プロフェッショナル』でもある新MCが日向坂46とどんな化学反応を見せるのか!?

5月7日放送の『HINABINGO!』#4はフィットネス日本一美女がメンバーをスパルタ指導!

フィットネス日本一美女がメンバーをスパルタ指導!

身体能力高いメンバーが大活躍!東村芽依の雄姿に小籔千豊もびっくり!

齊藤京子が虫みたいに?体柔らかい潮紗理菜&濱岸ひより&松田好花!

佐々木久美と高本彩花がおかしなコンビネーション!

小坂菜緒も先生の指導にくらいつく!

酸素吸って頑張る最年少15歳上村ひなの!

逃げ足早い問題児メンバーも?

パジャマ女子トーク&スマホ写真

次回、5月13日(月)深夜放送の『HINABINGO!』は、「日向坂46理想の姉妹選手権!」を放送予定

hinatazaka.hatenadiary.jp