日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46自身初の1位返り咲き「キュン」が“令和”初のNo.1ソングに

f:id:fxrepo:20190507094918j:plain

日向坂46「キュン」令和初週間ランクで1位返り咲き

日向坂46の1stシングル「キュン」が、週間で1・8万枚を売り上げ、5/13付オリコン週間シングルランキング(集計期間:4月29日~5月5日)で、4/8付に続き通算2度目の1位を獲得した。

シングルランキングで1位に返り咲いたのは自身初となる。また、2018年1/15付で乃木坂46の「逃げ水」が記録して以来1年4ヶ月ぶり、今年度では初となった。

3月27日にリリースされた「キュン」は作詞を秋元康氏、作曲を野村陽一郎氏が担当し、楽曲のセンターポジションを小坂菜緒が務めた。4月8日付のランキング初登場時に初週売り上げ47.6万枚を記録し、「女性アーティストの1stシングルによる初週売り上げ枚数」で歴代1位を記録した。

累計57.0万枚となり、2月11日にけやき坂46から日向坂46に改名以来、勢いが止まらない。

f:id:fxrepo:20190331171937j:plain

「キュン」が令和初週間ランクで1位返り咲いた日向坂46への感想

令和でもまだ握手でかさ上げしまくってるだけの秋元グループが続くのか… 全部きれいさっぱりなくなってもよかったのに

業界に疎いので、週間売り上げ1・8万枚という数字がどれ程のものかわからないが、ダンスを絡めたアイドルグループの楽曲は音だけ聞いても魅力が伝わりにくい。 MVやライブで視聴してこそ醍醐味があると思うが、どうだろう?

日向坂のファンではなく乃木坂のファンだけど、個人的に楽曲が好きで聞いてるよ(^^) 勿論仰る通りMVやライブで見ると更に良いと感じるけど(^^)

握手券が付いてるからって世間は言うけど、握手券付きでも1位もしくはオリコン上位になれないアイドルグループも多いし、現に乃木坂46のデビュー曲は1位をとれてない。もし握手券を着ければオリコン上位になるって理論なら他の無名なアイドルグループもとっくのとうにオリコン上位を独占してるんじゃないかな。握手券つけてても売れるグループは売れるし売れないグループは売れない。

握手券付きは別のランキングにしてほしいと10年近く言い続けてきたが、もはやそのレベルではないな。1.8万枚??もうCD売り上げをランキング化すること自体が間違いなのかもね。令和はストリーミング主体やろな

系列グループのイメージを利用してのデビューだから1番恵まれて乃木坂、欅のファンまでかっさらうから一番になるだろ。これは本当の意見や

1.8万枚で1位とは、ずいぶんレベルの低い中での返り咲きか。 おそらく、他にリリースしたのが無かったからでしょうね。

アイドルチャートは別にして欲しい。 意味ないよ。 一部のオタクが握手券?買い集めてるだけで 音楽の人気とは別もんでしょ。

だから心に残るアーティストのトップ10にも入らないwww

AKB入ってるよ

はいってません。 16位とかwwww

モーニング娘は印象あったが、秋本のは既成感しかない

私乃木オタだけど、16でも凄い方じゃない? そこで否定するとそれ以下のアーティストも巻き込みんじゃうwww CDの売上の計算は私も疑問に感じてる。 表題が同じだけでタイプが4つ5つあるんだもん。 それぞれ別計上にしないと、と思う

61歳の秋元康が作詞した曲のタイトルが「キュン」。 寒気が走った。

それを聞いた秋元氏 「シュン」

16歳で既に完成されたルックスのセンターだなー

幕張の全国握手会で2万枚近く捌けるんだな。 残りの大阪、名古屋の全国握手会開催週でも上位になるんだろう。

キュンもいいけど、ときめき草もかなり良い曲だった。

ジョイフルラブも

ひらがな時代では、永遠の白線・沈黙した恋人よ・ 夏色のミュールもかなり良い曲だと思ってます~

4/30の全国握手会場での買い増しの結果かな? 表題曲の「キュン」も良いけど、 カップリング曲の「ときめき草」も良かったし、1期の「耳に落ちる涙」や2期の「沈黙が愛なら」もとても良かったです。 日向坂はみんな仲良しで見ててほっこりします。

全国握手会あったからね。かなり人多かったし。握手会場入るのに2時間、人気メンだとさらに券1枚分の握手するのに待ち時間1時間。

まぁ個握あったからね。

まさかこの記録のために全国握手会をこの週まで引き伸ばしたんじゃないだろうな

連休で新曲が少ないし

全国握手会効果だね。そりゃあんだけ人いりゃなぁ。 今週末の名古屋と来月の京都でどのくらい握手券を捌けるかで60万も見えてくる。

もはやオリコンを注力してるのメディアとか一部業界だけのような

こういう適当に何人か寄せ集めましたので、好きなの推して=銭使ってください…的なの、いい加減やめにしてほしい

hinatazaka.hatenadiary.jp

youtu.be