日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

佐々木美玲のデコ弁「春日さんのおでこ弁当」で春日のおでこ皺をいじる

f:id:fxrepo:20190506141958j:plain

『日向坂で会いましょう』放送の 「キュンとしちゃうデコ弁選手権」で佐々木美玲の“デコ弁”に注目

5月5日深夜放送された『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)では、「キュンとしちゃうデコ弁選手権」として佐々木美玲の“デコ弁”に注目が集まった。

メンバーのデコ弁デザインをもとにオードリーが一次審査を実施し、若林賞・春日賞にノミネートされた4作品を実食する今回の企画。

最初に登場したのは佐々木美玲作「春日さんのおでこ弁当」と題し、細いのりで春日俊彰の4本のおでこ皺と特徴的な髪形を表現した。

佐々木美玲は「私はおでこの皺が大好きなので、それをメインに…。春日さんのおでこファンです」と作成意図を説明。若干黄色っぽいごはんはバターライスを使用したと言い、「ちょっと肌が…肌の色を着けようと思って…バターライス色なので…」と申し訳なさそうに補足した。

この「おでこ弁当」実は2段になっていて、下の段にはピーマンの肉詰め、卵焼き、手羽先とジャガイモと長ネギの甘酢あえという見た目もおいしそうなおかずが用意されていた。

若林正恭が「本格的だな!!」と驚き、実食した春日は「あぁ…うめぇ」と大喜びだった。

f:id:fxrepo:20190506142013j:plain

「キュンとしちゃうデコ弁選手権」で注目が集まった佐々木美玲の“デコ弁”への感想

選ばれた弁当はみんなクオリティ高くて驚きました。 美玲のは、春日さんの今の心境にデスマッチしていていい出来栄えですが私個人の感想としては、ミホワタナベの弁当が一番の衝撃でしたね。 見た目もそうですがアイデアもずば抜けていて完成度がピカイチです。 ミホはスポーツだけではなく意外と器用な面も備わっているんだと感心しました。

佐々木美玲、渡邉美穂、丹生明里のお弁当は美味しそうでしたね。 実際に領している姿放送していたので、なんか彼女達のイメージと重なって面白かったです。たしかに佐々木美玲のお弁当は身近にある感じで食べてみたかったですね。齊藤京子の「にいまる弁当」も綺麗に作ればなかなか面白くていいと思います。 東村芽依のお弁当も実現させてあげたいですね。

おたけの今日から君はマーメイド弁当食べたい

ゆずやクミさんと色々絡めてるけどまさか春日FRIDAYされるとは思ってなかったんだろうな… 春日禊回やってくれ

せめて有吉反省会とかにしてくれ。

フライデー後の収録がどうなったか気になる…

クミさんの弁当食べたいなあ

確かに美味しそう

おでこの三本シワやラスタカラー等、オードリーANN要素今回も多かったなぁ

河田さんの惨殺された若林のデコ弁は面白かった(^。^)

美玲ちゃんに俺の手作り弁当食べさせてあげたいなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)

他のメンバーもお弁当作ったんじゃないのかな? 選ばれなかった人以外のお弁当の写真くらい 見せて欲しかったです。

選ばれてないのに自分勝手に弁当を作ってきてスタジオに持って来て映ろうとする齊藤京子嫌いだわ!テロップの通りルール違反

斎藤京子のにいまる弁当は食べたくない(笑) できれば料理好きなおたけの弁当が見たかったぜ

てっきり デコ弁クイーン は みーぱん かと 思いました &べみほ の デコ弁 の くだり で かとし に よる きくちゃんイジり きょんこ の デコ弁 を 食べさせられる きくちゃん  面白かったです(’-’*)♪

のり弁だけでなくおかずも作って2段にしてる所がポイント 料理の作り方で人柄も見える

ちょっとしたサプライズやったねぇ。 それでまた綺麗に仕上がってたし。

美味かろうと不味かろうと、オタがこの子らの弁当を食べれる時は無いから妄想しても無駄 写真みて思ったが、世の中色んな好みがいたもんだ?

『日向坂で会いましょう』とは

日向坂46のグループの特性「ハッピーオーラ」を武器に、見ている人たちを笑顔に変えるハッピー全開のバラエティ番組! 様々なことに挑戦し、苦難を乗り越えトップアイドルへと成長していく姿を追いかけます!!

『日向坂で会いましょう』次回放送

2019年5月12日(日) 25時05分~

『日向坂で会いましょう』次回番組内容

以前行った「ひらがな がっきょく うんどうかい」でのご褒美「春日さんから奢ってもらう券」が未だに実行されていない!!とのクレームを受けるも、ダダをこねる春日。

「もし春日との対決に勝ったら奢ってあげる」とメンバーへ理不尽な要求。さらに、競技内容はイカサマ気味の「春日の得意な分野」?

どうしても奢りたくない春日VS奢ってほしい日向坂46メンバーが熱い戦いを繰り広げる!

hinatazaka.hatenadiary.jp