日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

上村ひなのの自作ソング『水玉ピンク』に小籔千豊も困惑

f:id:fxrepo:20190424151541j:plain

「小籔千豊が検証! ホンマか?日向坂46!」の後半戦で上村ひなのの自作ソングを披露

4月22日深夜に放送された「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!」では、メンバーが事前に書いたアンケートの回答に嘘がないか、MCの小籔が検証していく「小籔千豊が検証! ホンマか?日向坂46!」の後半戦。

東村芽依が書いた「後輩の上村ひなのは『水玉ピンク』という自作の歌を歌っています」では、小籔が「水玉ピンク、なんやその歌?」と聞くと、上村は「私が4、5歳の時に作詞作曲した曲です」と説明した。

小籔が東村に「よう(上村が歌っている姿を)見てる? いつも歌いよるか、この子は? それ聞いてどう思った?」と問うが、東村は“いつも”な感じでモジモジ。すると小籔は「どないしたんや! パンツずれてきたんか?」と東村の様子に突っ込んでいた。

また、佐々木久美のアンケートにも「上村ひなののオリジナルソングは少し曲調が難しい」と書かれており、これに佐々木久美は「結構独特な曲調で、音程も取りづらくて。結構私歌を覚えるのが得意なんですけど、これだけは難しくて、すごいいろんな人に訂正されました」とコメント。

小籔が「まずどんな曲なのか、聞いていただきましょうか。歌える人一緒に並んでいただいて」と整列を促すと、上村は「はい」と返事をし、佐々木久美は東村の手を引いて前に並び、3人で「水玉ピンク」を披露した。

上村は「水玉 ピンク~、どうして僕は~かわいそう~スゥ~っと飲めば~、元気になる~!」と、意味不明の歌詞に独特の節をつけて歌うと、小籔から「(もう)終わり? どういうこと?」とツッコミが。

上村は「4、5歳の私は多分、水玉とピンクが好きで、それを飲むと元気になるみたいな思考に行き着いたんだと思われます」と歌詞の意味を解説。

小籔は佐々木久美に「音取りにくいってどういうことですか?」と尋ねると、佐々木久美は「本当はフルで歌えるんですけど、やっぱり上村の持ち曲なので、上村をリーダーに、筆頭に、最後の『元気になる!』が結構ポイントで、そこだけフォルテになるように」と上村を気遣い、最後だけ3人で合わせていると熱弁した。

すると小籔は「フォルテとか言わんでええねん。音楽用語使わんでええねん」とツッコミを入れ、「それは、最初の部分の音程が難しいんか? もっかい最初のとこ歌ってみてよ」と、歌い出しの部分を再度聞かせてほしいと要求。

このリクエストに上村は「み~、み~、み~」といくつか音程を探ってチューニングしていると、小籔から「ゴスペラーズみたいなことすな! そんなしょーもない歌で。ハモるわけでもないねやろ!」とツッコまれ、メンバーたちは大爆笑していた。

f:id:fxrepo:20190424151553j:plain

「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!」で自作ソングを披露した上村ひなのへの感想

上村ひなのさんを初めて見た印象は、長濱ねるを彷彿させるイメージがありましたね。 自身のブログや雑誌のインタビューでもメンバーの握手会に来ていたと書いてあるほど、ひらがなけやきに入りたかった想いが実現出来た喜びはヒット祈願の駅伝で伝わってきました。 意外とバラエティ能力がある子で、ソーシャルマナーの自虐ネタは絶賛でした。 先輩の良き刺激になって日向坂をさらに盛り上げてほしいですね。

人数の兼ね合いもあったのだろうけど、日向坂はこの娘一人と考えたのはナイスやと思う。 お姉さんたちに支えられながらも、しっかり成長してるし相乗効果になってると思う。

同期だったら絶対不思議ちゃんのいじられキャラだったんだろうけど、年齢的にも時期的にも末っ子みたいにみんなに可愛がられるのが観ていて微笑ましい。 井口と個人的に双璧を…て思ってたけど、井口はあれでいて大卒だし、しっかりしてるところあるな、ってがな推しのバンジー企画、ひなあいのラジオ回で感じた。

日向坂46としてのスタートラインに先輩達と並んで大変だろうけど、日向坂らしいエピソードで微笑ましいし喜ばしい。他のメンバーも含めて伸び伸びとやってる姿をこれからも見せて欲しいです。

ポテンシャルの高いメンバーがそろって言ところに、逸材が入ってきましたね。将来が楽しみなメンバーですね。

日向坂メンバーのバラエティーレベルに ついていってるので、テレビに慣れていって 緊張しなくなったら、かなり面白キャラになりそう。 将来が楽しみ!

上村ひなのさん 本当にいいグループに 選ばれて大正解だね 日向のメンバー全員 本当に優しいから ひなのちゃんも伸び伸び 成長できるし これからが楽しみにして行きたいね ソウシャルマナー3級

今回の「水玉ピンク」や「ソーシャルマナー3級」など、ひなのちゃんがバラエティーで強い! 「水玉ピンク」に、めいめいが参加してるのも嬉しいポイントでした。

ソーシャルマナー3級!

意外とバラエティに強い

変化球過ぎる15歳

ひなの井口丹生ちゃんチームAB型凄い

いつでもどこでも変化球。ひなのなの。 いやいや、大暴投ですやん(笑) 加入してまだ半年なのに、すっかりバラエティ慣れしてきてる。 意外と肝が据わってるな。

f:id:fxrepo:20190424151606j:plain:w300

「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!」とは

日向坂46ビックリのMCは吉本新喜劇座長も務める小籔千豊!

「僕は優しくないですから!」アイドルのウソが嫌いな小籔がメンバーの自己アピールを厳しくジャッジ後半戦!

佐々木美玲&高本彩花お手製スイーツに小籔毒舌?柿崎が全力〇〇で小籔は?上村が謎の自作ソングを東村&佐々木久美と熱唱&ダンス?高瀬愛奈にスタジオメンバー悲鳴悶絶?齊藤京子vs井口眞緒vs小籔で愛の劇場?

小籔にレッスンも?パジャマで女子トーク

次回の「HINABINGO!」は4月29日(月)深夜放送。「メンバーが全力で喝!叱って!日向坂46」をオンエア予定。

hinatazaka.hatenadiary.jp

hinatazaka.hatenadiary.jp

https://wack.work/