日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

日向坂46歌姫の齊藤京子が『Mステ』初出演の夢が4月19日についに叶う

f:id:fxrepo:20190418225500j:plain

日向坂46歌姫の齊藤京子の夢『Mステ』初出演が叶う

デビューシングル『キュン』が大ヒット中の日向坂46が、4月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に初出演する。その中でもブログに「ずっと憧れだった」と喜びを綴っていた齊藤京子に注目が集まる。

hinatazaka.hatenadiary.jp

齊藤はソロパートを担当するなど、公開生放送かつ実力派の演歌歌手と共演という大舞台でも臆することなく歌い上げる。歌うことへの純粋な喜びを感じるほど、生歌でのコラボが安定してできるというのは、アイドルとして最強の武器であり、歌への信頼がグループの活動の幅を広げているともいえる。

f:id:fxrepo:20190331171937j:plain

『Mステ』初出演を掴み取った齊藤京子への感想

デビューの新人がMステに出演出来るのは難しいなかで、メンバーの気持ちも嬉しさ反面 不安な面もあると 思います。 ただ彼女たちなら、3年間 先輩の欅坂から学んだ数々の知識や経験があるからやり遂げてくれると信じてます。 特に、斎藤京子さんは歌番組の生放送でも 見事に歌唱されていていましたね。 文面から しっかりボイトレして努力してきたんだなと 感じとり、夢のMステに出られるというのは彼女たちにとってさらなる飛躍に繋がっていくと期待しています。

齊藤京子はやはり日向坂46の顔であり、齊藤京子からひらがなけやきあるいは日向坂ファンになった人が結構いると思います。やはりライブなどに行くとオーラを感じるというか堂々としたメンバーですね。ラーメン好きとかバビ語とかシュールな感覚もあるメンバーだし、年上組なのでよく変な役を受け持ってくれる頼りがいのあるメンバーですよね。中森明菜が好きで、声も似ているのでいつか中森明菜的な歌を唄わせてあげたいです。今回はセンターにならなかったけど、いつかセンターでか頑張ってくれるメンバーだと思うので、応援してあげたいですね。

初々しさとか、守ってあげたくなるか弱さみたいなのはないんだけど、普通に人間的な魅力と実力があって、それで人気メンバーなんだと思う。 最近はビジュアルも磨いていて、文句なしのアイドル。 声も低くてカッコいいし、これからも活躍してほしいです!

見た目可愛くて普通にアイドルなのに、喋るとやたら声低いし、内容もラーメン好きとか結構オッサンぽくて、ぶりっ子じゃないギャップがおもしろくて魅力ですよね。

◇下手ではないが、 この記事を含めオタが『歌姫』などと持ち上げているのが 今どきアイドルの歌唱力の低さを露呈している。 百恵・明菜のコピーなので音域狭く、口を大きく開けず歌える曲を それなりに歌うので上手い様に見える。 現在、舞台が好評の<元乃木坂46:衛藤美彩>の様に 『声質』がいいわけでもないので、 ミュージカルに・・・も厳しい。 むしろそっちは松田好花の方がダントツ上と観ている。

比較対照が衛藤かよ、読んだ人全員ずっこけたはず。 衛藤の声質はやや硬く高音域だとキンキン耳障りなところがあり、ピッチが不安定なときもままある。 手放しで誉められるタマではない。 言っておくけどアンチじゃないからね。

かわいい顔と低い声のギャップが魅力的。頭の回転も良くトークもしっかりできるから一人でバラエティーとか出ても安心感がある。日向坂を一般層に浸透させるには、きょんこの力は欠かせない

斉藤京子さんは中森明菜の曲を歌ったときは衝撃的にうまかった。今のアイドルで昔の曲をこんなに表現できる人はいない。

なんかの番組で話してる声を聞いて ちゃんと歌えば良さそうなのにって思ってたけど すでにメインで歌ってたんですね。

いい声をしてると思う。 そして、運動音痴でもダンスは別物って好例でもあって、なかなか面白い。

今一番勢いのあるアイドルグループだと思います、令和を代表するアイドルグループに成長する事を期待しています

歌声や容姿は良いんですが、余りに世間知らずな所が残念です。

アイドルの歌うまいって音程がとれてるってレベルがほとんどだよね。

こういう清楚なグループが案外 一番エゲツない中身な事無いかな イジメは有るだろう

低音しか出ないからなー

斎藤さんのソロの歌聞いたことないから機会があれば聞いてみたい。

小坂さんがいきなりセンターでびっくりしました。 かわいいですね。 べ美穂、上村ひな子さん推しなので小坂さんノーマークでした。

キュンは日向坂に向いてますね。 明るく元気!て曲ですね。

欅はサイレントマジョリティー以降暗くて… 特に新曲は暗くて…苦手です。。

サイレントマジョリティー以降暗いってそんな事ない 世界には愛しかない、二人セゾン、風に吹かれてもとか表題曲だけでも明るい曲ありますよ

↑あ、そうでしたね。すいませんでした。 今の曲の印象が強いからですね。 日向坂もひらがなけやきの頃の曲よりも今の曲が印象が強く 明るい元気な曲!という印象で欅とのギャップでより明るく元気な曲に感じるからですかね。

しの名前間違えるのはダメでしょ…。

春日のプロポーズ見てるけど さとみつは売れない頃からの友達なんだね。

日向坂応援も面白かった。 さとみつはいい人なんだね。

運動神経は悪いし、不器用なのに ダンスは踊れるのが不思議。

バビ語を習得してるのが面白い(笑)

頼むから歌番組のスタッフさん、特にMステ! 秋元系のアイドルさんばかりでなく、 ライブに力を入れているアイドルも 歌わせてよ。 Juice=Juice、こぶしファクトリー、エビ中、 フェアリーズいくらでもあるよ その坂道の歌姫とやらと対バンさせてくれ。

上手いと言っても、グループ内の話で 実際の所、他のアイドルグループや ダンスグループには敵わない・・・

差し支えなければどのグループのどなたか教えていただけますか。 聴いてみたいので。

世間一般で無名のアイドルのほうがうまいよな。とにかく、坂道は下手。なぜボイトレをしっかりしないのか? 運営自体が口パクをやらせるから仕方ないのか? ボイトレををやらせる気がない?

こぶしファクトリーがいいね。 アカペラですぐに検索。

日向坂はライブ等でもちゃんと歌っている(口パクでなく)ところに好感がもてる 聴こえかたの問題じゃなく生歌での臨場感と毎回同じではない活きたパフォーマンスと言えるだろう

ほんとそれですよね 下手な人もいるがそれがライブ(生歌)の良さでもある

私も同感です。 失敗しちゃうときもあるけどそれが生歌の良いんですよね〜

今回、BABYMETALが出ないからいいんじゃね? 欅坂初出演のときは、BABYMETALが出てたからな 悪いけど平手じゃ逆立ちしてもSU-METALには勝てない きょんこは低音ボイスでいい味だしてるけどね

比べる必要はどこにもない。 勝ち負けの問題じゃなくて、その声が好きかどうかだけ。 誰かと比較しないと何も言えないのか w

f:id:fxrepo:20190418225448j:plain

齊藤京子がつかみ取った『Mステ』とは

AI、あいみょん、家入レオ、THE YELLOW MONKEY、Kis-My-Ft2、スガ シカオ、日向坂46が出演。家入レオは、天海祐希主演ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)の主題歌「Prime Numbers」を披露。家入は『緊急取調室』を見て、以前に松任谷由実から「あなた素数ね。どこにいても馴染めないでしょう」と言われたことを思い出したそう。“素数”という意味を持つ「Prime Numbers」は“自分だけじゃなく、実はみんな場に溶け込めずにいたり、分かり合えずにいるんじゃないか”という思いを込めて制作されたとのこと。また、家入に声援を送るため、天海も同番組に初出演する。

あいみょんは、映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』の主題歌「ハルノヒ」を披露。「ハルノヒ」は「ひろしとみさえのプロポーズの話を私なりに書こうと思った」という楽曲となっている。同放送では、原作でも描かれていないエピソードを特別に描き下ろしたアニメもオンエアするとのこと。

そのほか、「親友や仲間に贈りたい友情ソングランキング」も発表。霜降り明星、ハナコ、ガンバレルーヤが登場し、友情ソングや思い出を明かす。AIは「Story」、THE YELLOW MONKEYは「砂の塔」、Kis-My-Ft2は「ルラルララ」、スガ シカオは「遠い夜明け」、日向坂46は「キュン」をパフォーマンスする。

<< 番組概要 >>

『ミュージックステーション』

MC:タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

毎週金曜夜20:00〜

<< 4月19日(金)出演予定アーティスト >>

AI「Story」

あいみょん「ハルノヒ」

家入レオ「Prime Numbers」

THE YELLOW MONKEY「砂の塔」

Kis-My-Ft2「ルラルララ」

スガ シカオ「遠い夜明け」

日向坂46「キュン」

hinatazaka.hatenadiary.jp