日向坂46まとめんご!

日向坂46の情報をまとめたサイト

1stシングル「キュン」握手券目的での購入だろ!?特典なしも1位なんだが

f:id:fxrepo:20190331172924j:plain

1stシングル「キュン」が「女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数」を更新

日向坂46の1stシングル「キュン」が、初週47.6万枚を売り上げ、4/8付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。

これまで「女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数」は、2016年4月発売の欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」の26・2万枚を大きく上回り、歴代1位となった。また、1stシングルの1位は、2018年6月4日付でKing & Prince「シンデレラガール」が獲得して以来となり、今年度では初となる。

キャプテンの佐々木久美は「1位を頂けたことは本当にうれしいですし、夢のようです。この記録は私たちだけで成し得た記録ではありませんので、これからも感謝の気持ちと初心を忘れずに、たくさんの方に愛されるグループを目指して頑張っていきたいと思います」と感謝の言葉を伝えた。

※ 日向坂46は、けやき坂46名義のアルバム『走り出す瞬間』(2018年6月発売)がデビュー作品のため、本作は「デビューシングル」ではなく「1stシングル」となる。

※ 「1stシングルの1位」、「女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数」は、グループからのソロデビュー作品、再デビュー作品などを除く。

f:id:fxrepo:20190331171937j:plain

「女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数」を更新した日向坂46への感想

こんなに売れても、大半の日本人は知らないんですよねぇ。 本人達は真面目に頑張ってるんだろうから、若い子を否定はしませんが、ビルボードで1位になれば凄い!ってなるかもしれないですね。

ビルボードで1位になった某国の某グループの曲も 大半の日本人は知らないんですよねぇ……

乃木坂、欅坂、日向坂はソニーが運営で、AKBGが破滅していった大手プロダクションの介在は無いですよ。また、握手会は、ジャニーズやJSBでもしてるし、それが問題ではない。 問題は、某大手プロに同じAKSでも主導権が移った第二期から、選抜にアイドルでもない人が入り、ファンもブランドも利益も失った。資金だけが指原さんやプロダクションに流れ、売上粉飾に人数を増やすも、スタッフの質と量は変わらず、しっかりとした運営とキャプテンのいなかったNGTで問題に。本質をとらえないと解決も何もない。

Oプロダクションの事かな?

坂道グループの方は大きな問題も起きずに現在に至っているみたいですが、AKBグループの方のNGT48の大問題が全く解決していない事については、総元締めはどのように考えているのでしょうか? 総元締めが自分の金を勘定するのは勿論総元締めの自由ですが、大問題未解決の現状ですので、これには疑問を感じますね。

これを褒めてる人を、聞いた事も、見た事もないし。いい曲と思わない。一般的に評価されてはいなくて また、オタクのおっさんが大量に買ってるんだろーな。

握手会やライブに娘を連れて行きますがオタクのおじさんは少ないです。 高校生や大学生くらいの若い子が多いですよ。

今回は握手券というより特典映像だね。

自分はオタクじゃないオジサンもしくはオバサンなんじゃないの? 学生ならともかく、30代以上なら年齢的に周りに褒める人なんてそりゃいなくて当然でしょ。

曲はいいですよ笑 踊りも面白いし なかなかテンポもいいし、秋元商法はなんだかんだでビジネスとしては成り立ってるとこがすごい笑 あ、別にファンとかでは無いし、アイドルオタでは無いですw

cm見ていいと思ったよ YouTube見たらなかなか大サビのキュンキュン言わなくて、その前の似たようなメロディーのサビいらんわ!と思ったけど

否定的な意見が多いが、坂道GはNGT48のAKSでは無くソニーが運営している。当然AKSように腐った運営ではない。また、ひらがなけやきで欅坂の二軍的な位置付けで、埋もれていたが、アルバムを出し、やっとCDデビュー出来た。それに合わせて、日向坂に改名した。そして、一般に認知されるのは曲が良いのは当然だが、CMとかドラマ主題曲とかTVで流れなければ、認知されない!キュンはCMでバンバン流れている。 映像も爽やかで綺麗であり、インパクトがある。 ひらがな推しの冠番組を見ていただければ、全員の個性豊か所、本当に面白い所、ハッピーオーラを感じてもらえると面白います。欅坂の冠番組欅ってかけないの何倍も面白いです。 三年間の努力がやっと報われました。 初心を忘れずに、頑張ってハッピーオーラを出し続けてもらいたいです。

少女という性を、売り物にしています。このプロデューサーの存在自体が異常な感じがする。他国でここまで、少女の時代の1時だけを切り取って売り物にする、事案は見受けられない。若ければいい、という日本だけの考えを、増長している気がする。そんなに、若い娘が好きなのは、やはり異常。

性を売り物? そんなプロデュースはしていないのでは?

海外の識者が見ても、この日本における少女群舞ビジネスは、異様に映るそうです。北朝鮮と同じように見えるのです。また、同じような集団がいくつも存在し、テレビで視聴されている。成熟していない人生観、若ければいい、老いには否定的な感覚はこれから是正すべき。最近の老人蔑視的なテレビでの傾向は、危機を感じます。日本人の世代間差別を強く感じます。

自衛隊があんなロリコンポスター作っちゃう時代だからな。

彼女達が長い間、下積みで努力や悔しい思いをしてきたのは知ってるから、デビューはホンマに賛美したいが、この数字はあくまでも、握手券付きの数字であり、ファンが一人で何十枚も買った結果では?? 正直、アルバム曲の「ハッピー何とか」や「ジョイフル何とか」の方が、曲も歌詞も良かった。 また、違うバージョン三枚を作る方法も、枚数を伸ばした理由でもあるかと(^^; 結局NGT問題は、一部の下級幹部だけが槍玉に上がり、AKB商法の産みの親である、秋元氏等の高級幹部は責任説明もせず逃げ回り、坂道でボロ儲けし続け、マスコミもそれを追及しないで終わるのかと・・(`_´メ)

初老のデブのおっさんがキュンキュンを考えてると思うと鳥肌が立った。

坂道は若いファンや女性ファン多いよね ライブいってもほとんどおじさんいない AKBは...おっさんだらけで引いた

地味な顔多くて華がないグループだな キュンキュンうるさい

今までの4846グループは、一人くらいは名前と顔がわかるメンバーがいたが、ついに全く知らない人だけのグループが出てきた。

また口パク歌手もどき族がレコード大賞を金で買う気か? それとも得意の身体を使ってか?

無趣味なおっさんより、ハゲでデブでアイドル好きなおっさんの方が面白そう。 趣味がある事は良い事だと思う。

日向坂は口パクじゃないよ 知らないくせに書くの辞めない?

だから、国民は知らないんだよ(笑)

そんなおっさんがCD業界や出版業界を支えてるんだよな笑 他にもグッズやライブ時の遠征費用とか。 ストリーミングやダウンロードで済ませてる方々よりも、大いに経済回して社会貢献してるんだよなー

AKB商法は純粋な数字じゃないので、いい加減日本の音楽関係の売り上げランキングとかから抹消して欲しい。 動員数記録とかなら問題ないので、そこで頑張ってはどうですか?

ムダな産業廃棄物を増やす環境破壊商法ですな。

話題作りのために関係者や太客が大量にCD買ってるだけかもね

よく知らないんだけど、握手券ってのは1枚で確実に握手会に行けるんだよね? CD1枚1000円だとして10枚で1万円、わざわざ握手会にでかける手間を考えたら、数枚分楽しみたいと考える人は多そう。 応援しているアイドルと会話や握手ができるなら、ある意味ライブ見に行くより価値があるのかもしれないし。 やってることはキャバクラと大して変わらないけどね。 アイドル関係なく、十代の女性と会話できる機会がないオッサンとかに需要があるのかも。 脇に募金箱置いておいたら相当貯まるだろうし、社会貢献すれば嫌悪を感じる人も少しは減るのでは?  もしくはCDじゃなくて献血をすれば握手券を1枚なんてキャンペーンするとか。

>AKB商法は純粋な数字じゃないので 純粋に売上ベースだろ? キャバクラもクラブも、マトモな会社も、大抵は売上で評価だけど、何が純粋じゃ無いんだ?

>動員数記録とかなら問題ないので、そこで頑張ってはどうですか? AKBも乃木坂も、地方公演のチケットはもれなく売れ残り。

>AKBも乃木坂も、地方公演のチケットはもれなく売れ残り 抵当なこと言わないでください 乃木坂は去年の全国ツアーや今年の京セラドームコンサートがチケット取れないほどの倍率で埋まりました。唯一空席があったのは宮城の巨大スタジアムぐらいです まあAKBはイグザクトリーですけどね

AKBや坂道とかのアイドル以外に特典付きのCD売ってるグループはたくさんいるんですが、その方々に対しても、もちろん純粋な販売数じゃないって事なんですよね? 商売なんだから売り方は自由。 アイドルの曲は音楽じゃないとか言う輩いますが、少なくともプロが作曲、編曲した芸術作品です。あなた方が言ってるのはただの好き嫌いでしかないのですよ笑

乃木ヲタだけど、こういう記録とかはいらないし当然価値もない。ミリオン達成とか聞いてても嫌になってくる。恥ずかしいしアホらしい。 ただ、これがあるが故にもっと評価を受けても良い曲が埋もれてしまってもいる。 秋元商法の弊害。元アンチとしては思う。 接触に興味がないので俺はCDじゃなくDL。

残念ながら、売れているのは音楽ではなくて、握手券なのでは? ファーストシングル売上1位というより、ファースト握手券売上1位と言う方が正しい気がしますが。

結局一緒やん笑

握手券のついていないバージョンもあるのだが。

>握手券ついてないiTunesの方も1位なんだが トップソング1位になってないですよw

アイドル叩こうとしたらマウント失敗w

通常盤も1位なんだよな

握手券、ついてようがなかろうが、 デビューしたての新人のCDを自社買いして倉庫に積んだり、 ituneなどでめっちゃ音楽購入したり、 新人を売り出すためによく使われる方法だと聞いたことがあります。 この人たちは46系列なので、どうか知らないけど。 個人的には48グループのイメージから言えば、 ねつ造、サクラ、茶番は十八番なので、 自分たちで爆買いしてそうですけど。 どうなのかな?

アイドルファンじゃなかったけど、CD買いました。握手券付いてないのを買った。 TGCに行って、10代の女の子は坂道グループ好きなんだな、と思った。歓声がそこだけ違くて盛り上がってたもの。日向坂のファンと思われる子も多かったですね。 以前なら掲示板に書いてあるようなことを自分も思ってたもん。おっさんのオタクが大量にCD買ってて、若い人のファンいないって。 掲示板では分からないこともありますから、行って良かった。

知らんけど、握手券とかが付いてるんじゃないの? なにも特典がついてないなら、スゲーと思うけど

ガチ47万人と握手だったら笑える

工場生産の数じゃないの?グループ側が赤字覚悟で100万枚すればデビューでミリオンになるんかな。

『握手券』と言えば響きはまだマシだが実際はただの『お触り券』 たくさん買えば買うほど長く触れる もはや軽めの風俗

握手券「が」ついてるんじゃなくて握手券「に」ついてるんじゃないの?

ファンじゃない人が、買ってこそ凄いんだよ。

それジャニーズもな

ファンじゃない人買わんやろ何寝ぼけてんねん

米津玄師のlemonはファンじゃないときに買ってそれからファンになったから、そういうのが本物のいい曲って言われるのかも。

hinatazaka.hatenadiary.jp